羽生 快挙から一夜明け「幸せな時間」宇野は「弟分というよりワンコ かわいい」
ttp://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/02/18/kiji/20180218s00079000166000c.html

「(ケガは)歩けなかったです。まず足首が動かなくて…。痛み止めを飲んでも打ってもどうしようもなかった。
骨折のほうが楽だった」と羽生。
リハビリ中、指導を受けるブライアン・オーサーコーチ(56)がメディアに対し、
「羽生を甘く見てはいけない」と発言したことには
「彼が勝手に言ったとしか…全く関与してなくて。むしろ練習の中で焦っている時期でもあったので、
ある意味、その言葉に何とか近づかなくてはと、さらに焦らせられた」と笑った。

表彰式でも、羽生と宇野はまるで兄弟のように仲良くする姿が見られた。
宇野が「(羽生には)いろんなところで面倒を見ていただいて、ありがたいのと、申し訳ない気持ちもある」と恐縮すると、
羽生は「弟分というよりはもワンコに近い。本当にかわいい。ペットじゃないんですけど、
全然支配もしていないし、むしろ自由なんですけど」とまさかの言葉。

骨折の方が楽だったとか誤書に焦らせられたとかショーマルコはワンコとか
話せば話すほど本性があらわになってますね
連覇してもこの人格破綻ぶりだとお先真っ暗ですね