りんごとか窓って、もう技術系情報交換の場ではないですよね。
家族や友達のいない孤独な視覚障害者が、唯一他人と言葉を交わせる交流の場としての役割しか担っていないですよね。
見方を変えれば、パソコンやスマホをいじることでしか楽しみを見いだせない哀れなITおたくの視覚障害者の鬼畜っぷりを目の当たりにできる場でもあるのですが。
こんなのダメ人間の優越感を増長させるだけなのに、ML管理人も分かっていて運営し続けているなら、かなりのエンターテイメントのプロデューサーですよね。
リアル社会でつまはじきにされ、ネット社会で痛い言動をし、そしてここの板で指摘され、読んだ人はそうならないよう自分自身をいましめる。
そう考えると、この世の中には無駄な人間なんて一人もいないことに気づかされますね。
存在自体が恥ずかしい視覚障碍者は、これからも反面教師としてMLやSNSで踊り続けてもらいましょう。
そして、この人たちがどれほど常識はずれな言動をしているか、ここで指摘することで多くの視覚障害者に気づいていただき、社会に迷惑をかけない人材を育てる一助としましょう。
頼みますよ、プロデューサー。