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さて秋が来た
何partメダカわかりやせん、兄弟は川の中( ・∇・) 澤城「こちらは代表を務めていた、元高橋です」
高橋「元代表だろうさ…元高橋じゃない」
澤城「あ…ねwへっへっへ」
(´・ω・`)元高橋wwwwwwwwww天城にしてるんやから、間違ってはないんやけどなww 元高橋さん、こんばんは(  ̄▽ ̄)/
昨日のビールは旨かった〜ねぇ〜
ビール飲めない友達おるけど、大変な事もあるみたいよ?
飲み会って断りづらい傾向や、まずはビールみたいな伝統を持ってる上司は多いじゃないのさ
だから友達も最初の1杯は全力で付き合うらしいんだけど、そんな時に限って継ぎ足す上司の優しさに違う意味で泣いたんだって
ビールって飲めない子には天敵( ・∇・) 黒澤night morning
黒澤「貴様たち、こんばんは。今宵も寝たら死ぬ時間。ゲストは年末の元高橋さんです」
高橋「こんばんは。元高橋です。元は人気があったんだと前向きになりたいですね、はい」
黒澤「適当な事ばかり言いやがるんですよ、皆さん。典型的な煽りカスです」
高橋「ゲストだよ?たまたま起きる澤城の言い間違いが、半径1キロの広範囲で浸透するんだね」
黒澤「1キロって沖縄から鹿児島までの距離?」
高橋「はい?余裕で羽田空港だろ」
黒澤「貴様の強がりが如実に出てるよね」
高橋「黒澤さん、最近の角界はどうなんです?」
黒澤「なんだよ…角界って」
高橋「国技ですよ、相撲ですよ。あなた、力士でしょ?とぼけるな?」
黒澤「お前、本気の張り手してやろうか?」
高橋「あんたの時代は終わった」
黒澤「終わってくれない?www」
高橋「wwwwww」 黒澤「さて、元高橋さん。今年も残り僅かで。年末を楽しむも、もう正月が終わってる来年です」
高橋「クリスマスキャロルナイトは今年も来なかったと?」
黒澤「来た事ないでしょ?」
高橋「僕ね、クリスマスをオシャレに待ちわびる報道が良くないと思うんですよ」
黒澤「皆様、始まりました」
高橋「なんでそんな特別なの?天皇誕生日を上手く連休に使うな、無礼者は死ねよ」
黒澤「そうですねwww」
高橋「いいですか?関係ないんです。クリスマスを恋人どうこう言うのは、日本の悪いところですよ。言ってやれ」
黒澤「巻き込み式wwwww」
高橋「あんたが言うべき場面でしょうにwww」 高橋「本当、30が近づくにつれ、どうでも良くなりますよ?子供が居れば家族で楽しむのはアリとしても」
黒澤「独身の余裕がない女は、絶対にそうは思わないんだよ」
高橋「焦ってもカボチャはカボチャでしょ?」
黒澤「シンデレラの話に変えました?」
高橋「12時が過ぎれば、どうって事ないから。そうやって構えなさるな」
黒澤「お前ってマイペース過ぎて、幸せを掴む嫌な奴でしょ?」
高橋「シンデレラクリスマス〜♪」
黒澤「この、どてカボチャが!!」
高橋「群青色の夜明け!」
黒澤「そしてそれは!」
高橋「ケツがヒンヤリ?」
黒澤「本当、最低なロマンスだよ」
高橋「wwwww」 高橋「冬の空は素晴らしいですけどもね。ここは別に僕と黒澤が、ロマンティックを止めてってくらい語り合う場でもないので」
黒澤「だよな?うすら気取りな事でも言い出した日には顔面が元高橋だもん」
高橋「原型だけはとどめてくれないか?」
黒澤「若く見えるように殴っておくよ」
高橋「あ、でも!そう!女の人って若く見られたってアピールしないとやってけない人いません?」
黒澤「ただの社交辞令が分からない奴か?」
高橋「それ!20代ならまだ20代だから。でも、30半ばを過ぎてくると、若いアピールしたくやるらしいよ」
黒澤「そういう奴は大抵、モテないからアピールしてるんだよ」
高橋「困るんだよなあ…どう考えても、お世辞だと理解して飲み込めないのは」
黒澤「必死なんだよ。何もそこまでアピールする必要がないんだ。でもブスだと思われたくないプライドが高い」
高橋「結局、他人評価ではありますけどね。年下の子は、年上に媚びるのが上手い子もいますよ。僕らも年上の腫れ物は上手くやり過ごそうとしますじゃん」
黒澤「そんなもんだよな。空気も読めなければ、他人のお世辞も読めない」 高橋「でも、僕達ってさ…どうしていつも最低な事ばかり話してるんだろうか」
黒澤「最低でも何でもない。真実だろ?言ってはいけない系の」
高橋「口が滑ったと言うより、雪崩に巻き込まれたレベルじゃないか?」
黒澤「これくらい生温いよ。とことん暴露する女同士なんて、こんなもんじゃない。例えば男とのセックスも、女同士で語る方が生々しい」
高橋「そういうもん?」
黒澤「男はエロいかどうか別にして、そんな細かい事は話さないじゃんか?どうしてこうしたみたいなのは。女は割と暴露する奴もいる」
高橋「貴様の知らない世界wwwwwwww」
黒澤「ああ、貴様は知らない方が幸せだよ」
高橋「澤城は松山に喋っちゃったって暴露してきましたが…」
黒澤「澤城は少し特殊だよ。嘘つけないし、天然要素がある。ああ見えてエロいだろ?」
高橋「どう見えて?」
黒澤「ほら逃げた」
高橋「wwww」 静岡シーパラダイス
ゲストは元高橋と鬼畜で草ボーボー( ̄∀ ̄)
拡大してみよう
山口の昭和ロマン
鬼畜のあの日
静岡の静寂
高橋の怨念
お腹いっぱいでした( ̄∀ ̄) 高橋「なにイイ話してんの?もっと、ふざけろよ。ふざけんな」
鬼畜「ふざけてないからイイでしょwwww」
静岡「ふざけろよ、ふざけんなwwww」
高橋「ふざけてない話いらないんだよなあ。凄い損してる」 天城は山口県とか島根県とか好きそうだ( ・∇・)
四国なら徳島県とか?
秋芳洞の方って楽しいもんなのかねぇ?知りたいねぇ〜ええ〜おまいさん。。。
でもさ、飛行機じゃないとちょっと遠いのさぁ
遠山の金さんさぁ
あっちの方まで旅行すっと旅に出た感ありすぎ。
そして全然関係ない話、FF10シリーズに出てくるクラスコって少し怪しいよね?
いいなぁ!いいなぁ!
天城も「いいなぁ」って浸るから、これからはクラスコみたいな口調で言お?(  ̄▽ ̄) だからwww
クラスコはやめろってwww
あんなの絶対に笑うじゃんか
常磐『いいなあ!いいなあ!カワイイなあ!欲しいなあ!』
wwwwwwww
ぼくなつの初代ボクくんも同じ口調なんだよなあ・・・
いいなあ!いいなあ!ってwww
僕のいいなぁ・・・とはちょっと違うと伝えたい 皆様いつもありがとうございます
僕は裏側でコッソリと感謝を伝えたいですね
ほんの一部くらいスレに残してもいいでしょう
ちなみに山口県はですね
何度も話のネタにはしてきたんです
岩手の龍泉洞や宮古の伝説JKを始め
色褪せないネタにして頂き感謝ですよ
あとは北海道の宗谷本線で遭難ですとかね
只見線の奥はどれくらい奥なのか
或いは秋田白神に向かうなら【あけぼの】物語ですとか
鳥取のスナフキンモードですとか・・・
青森や秋田で歴史街道を走りつつ江戸時代の写真を見てしまうだとか・・・
金沢や福井の物語・・・宇奈月や立山の物語・・・
九州は完全に澤城絡みです
結局は色んな事を掲示板でも話せたもんですよ
2ちゃんに来た最初なんて余計な事は書いていけないのだと
そうかショボンで適当に来たおとか言ってればいいのだと
なんなら顔文字だけでもいいのだとね・・・
なんかありましたよね
その頃と今なんて別人もいいところ 自スレを持つと本当にグダグダ好き勝手
酔い語りする癖が出るから・・・もう反省しろ
でも山口県はやはり夜行とか走っていた時代に行きたかったですよね
婆ちゃん達は夜明けの小郡に降りたらしいですよ
今は新山口っていう駅名です
いいなあ・・・【クラスコ禁止】
厚狭とかいうマイナーな駅も好きだよ
別に下関でフグなんて食わんでもいいです
広島で食った美味い牡蠣も食わされんでいいです
あの辺りまで来た空気を吸うと
妙に達成感みたいなものを感じてしまうのよね
もしかしたら飛行機じゃ難しいかもしれない
旅は時間を掛ける事も感覚的には大切にしてるよ
そりゃ時間が勿体無いから普通は最速を選ぶのが賢い使い方だけども 独身で子供が居ないなら平日に行きたいですね
日曜日に帰ってくる感覚は子供の頃から寂しくて
なのでそう都合良い生活なんざ出来るのは孫が出来た頃になるはずですけど
平日の旅行は朝だと通勤や通学のローカル線模様が見れて好きです
いいですか?JKどうこうの話はしてないんですよ?
金曜日か土曜日に帰った後はゆっくり酒を飲んで週明けに切り替えたいですね 何だかんだ学生が乗ってて満員になるんだな
何処まで行くのかなあとか興味がありますよね
中にはとんでもない無人駅から乗る人もいましたし
ほくほく線という電車ではトンネルに入ると窓を鏡代わりに髪型チェックしてる子がいましたよ
それだけトンネルだらけなんだよな
ワックスを片手に整えていた辺り
相当な熟練者と言えます 手鏡くらいないのかよとwww
こういう人は本当好きです
でもいいよなあ・・・
田舎の電車って馬鹿に出来ないんですよ?
車内はクロスシートで東京の特急みたいなのが多いんです
僕が例を出すと京急しかないですが本当に快特みたいなのしか走ってない
まだ当時は見た目が古くて車内を改装してたりするタイプも多かったですけど
ここ最近はそれぞれ独自のカラーが仕上がってますよ
なんなら猫駅長を奥の手に隠し持ってます 僕は只見線に走ってた古い国鉄型の気動車がいいですね
あ・・・車内は改装してるやつかと思いきや
非冷房の凄い奴が秘境に招待してくれましたからね
凄い・・・癖が凄い!!
確か翌日の朝に乗った只見線は若い運転士だったな
大変ですね
JR東日本と言っても東京から青森まで東日本ですもんね
加減速の悪い昭和の車両を運転していた光景はイケメンにしか見えないじゃないですか でもきちんと車掌も同乗して2両でしたよ
大概はワンマンなんですけどね
下手したら今は亡き岩泉線のような1両運転やりますよ
※ただし10年前の話です
山田線と岩泉線はキハ110ではなく
その前に走ってたやつが最高の旧車ですね
ロマンが凄い!!
もう乗れないよって自慢しまくってやろうかと
ここまで聞いて嫌になる人は普通です だから話す機会って殆どなかったよ
みんなは聞いてくれる身内みたいなもんだからいいけど
こうして掲示板に書いてるくらいが最適です
興味ない人に話したくないもの
いいなあ・・・
夜のローカル線も
うん 秋芳洞はデカイぞ
規模で言えば1番じゃないのか
水の透明度や神秘性は龍泉洞のドラゴンブルーがいいかな・・・
でも龍泉洞はツアーとかじゃないとな
とことん変な場所にあるんですよ
岩泉線があった頃も決して最寄り駅とは言い難い距離があった
駅前でタクシーを拾いーのホテルで泊まりーの徒歩で更に向かいーの話だから
そもそも岩泉線は早朝と夕方と夜の3本くらいしかなかったし・・・
いい所ではある
ちなみにホテルとは虫と格闘したホテルね じゃあ虫の手掴み競争やってみようみたいなw
そこら辺は遠野の話とセットで何度も語られた話ではございますんでね
ともかく1度くらいは行っておきたい場所と言えるでしょう
どちらも・・・ 澤城「見た目は若いけど、さきいかとビールでFFやってるの見て、親父の始まりを見た」
親父の始まり( ̄∀ ̄) 私は高橋のロマン話好きなのよね
1つ1つに反応はしないけど読むのが楽しい
なんだろ…意外に人と人は繋がるんだなって言うか、ドラマティックステーションとでも言うか…
駅や鉄道風景に起きるドラマって分かる気がしますぜ( ̄∀ ̄)
旅の方向性はともかく、旅行したい人は多いのよ
何だかんだ何処かへ行きたいみたいなね
ま、本当に家から出たくない人も否定はしない そんな細かなギャグ?例えば窓ガラスを鏡にしたり、宮古のJKだったり
これがリバイバルの小ネタや会話に生きてる
旅をしてないと分からないギャグもある
もし旅をしてなくても、普段の通勤風景だとかでよーく見ると「あるあるwww」ってのが多くて良かっただわよ
また新作は書かないのか?( ̄∀ ̄)お疲れ様 >>951
皆様そんなものかなと
いいんですよ!好きな事を楽しめれば
もし仕事で楽しめないのなら
もっともっと許された私生活で楽しめば
僕は寧ろ親父力をつけないといけないですね
そんな人間は正確に生きれないよ
ただでさえ生きてく為の仕事で正確性は求められるのだからね
頭がいっぱいオッパイになってもいい こんな時間に僕バイソンとか紅のケンをBGMにしてるとテンション上がりますな
いくよ!いくよ!いくよ!
それ!僕バイソン!僕バイソン!
対戦に集中しないで頭がんがん振るから松山に負けやすいです(・∀・ )
だって僕バイソンなんだもの
カッコイイよなあ・・・CAPCOMの神曲たち >>952
そだね(・∀・ )
僕も独りならドラマは描けないと思うよ
いい塩梅に彩られる人間模様みたいなのは
いつの時代も特別に変わらないと思いますよ
特別に変わらないと思う
電車なら駅で
飛行機なら空港で
船なら港で
バスならバス停で
タクシーならタクシー乗り場で
乗り物だけでも色とりどりなんだろうか
見えてくる景色と揺られる感覚はそれぞれに素晴らしい >>953
人間観察が好きなわけでもないんですけどね
ふと眼に入る
そんな景色は色んな発見があるのかなと・・・
リバイバルってのはなんかもっと甦る気持ちが多くてもいいのかなと
きっと大人になると云々になりがちだから【もう一度だけ楽しんでみよう】な形でもありましたよね
もう少しだけって時間稼ぎするんではなくて
もっと続きを見られるんだよっていう感覚です 偉そうな事を言うわけでもなく
あんな破天荒じみた物語を読んで頂けただけでも嬉しいですね
たぶん初代リバイバルなんて今と環境が全然違う
それでも当時にスレで読んでくれた方がROM組でもいれば嬉しいですよ
糞みたいな物語を飽きずに書いてるなって感想でも
それはある程度でも眼にして頂けただけで嬉しい事であり・・・
でも新作に関しては無いんだろうと
それはこれから僕達が作るんだろうと
あれwwww大草原になるか!? 色んな事はございましたが
正直な話を一方的に申し上げてしまいますと
色々とこれで良かった気はしますよね
これも1つのログとして残ります
いつかまた読み返して【あったあったwww】で宜しいのでしょう
残る事は悪い事ばかりでもないから
書いてたなwwwっていう企画を
貴様の知らない世界みたいな感覚でやりますよ
お前ら覚悟しとけ
根掘り葉掘りとはこういう時に怨念と化すからな したらばのスレも含めて僕が絶対に優勝出来る世界なんだね
書いた事は消えないからね
覚えてなくても書いてあるから思い出すんだね
よく覚えてるねって言われても
それは書き込みとして残っているのだから
記憶力だけの問題ではなくて!
楽しみで仕方ないさ 時刻表と僕の描いた幻想
僕は電車が好きだ
どれくらい好きかと聞かれても困る
好きなものは好きなんだ
ある時に僕は時刻表を爺ちゃんから貰った
とても分厚い
これは辞書と同レベルで分厚くてペラペラな紙がパラパラめくれてく・・・
どこをめくっても数字だらけの世界
発車の時刻と到着の時刻・・・そして御丁寧に駅名の読み方まで載っている
例えば駅に到着が12時でも
すぐ下に1220という数字があった
それは20分ほど駅で停車しているんだよと
爺ちゃんはニコニコ話してくれた でも僕は日本地図と言うか
時刻がどうこうよりも最初の鉄道路線図が好きだった
北海道から九州まで小さな文字で記されている駅の数々・・・
いつも乗ってる京急だけじゃないんだ
日本とはこれだけの鉄道が全国に走ってる
世界なんて知らないけど日本だけでも凄い駅名が小さな文字で無数に載っているだけで眼を光らせた
たぶん地球儀を見た時と同じ感覚だ
世界の国旗を見た時と同じ感覚なのだ
こんな場所にも鉄道がある
例えに出して悪いが島根でも徳島でも青森でも
行った事がない都道府県の魅力に取り憑かれた
愛媛県のこんな場所に駅がある
とんでもない山奥なのだろうか・・・
もしかしたら僕の街と似てるんだろうか
時刻表のみならず鉄道雑誌を漁る少年時代
お元気ですかは井上陽水だ
たとえ子供向けの鉄道写真集を見ても
今でいうグラビアのオッパイ以上に眼は輝いてた
こんな山奥に!こんな海のそばを!
とにかく【こんな場所に】と言うのがキーワードになるのが子供の初体験なのだ そしてある時・・・
少しだけ鉄道好きな事を恥ずかしく思えた
だってクラスの連中は野球だサッカーだ
将来の夢は!?と聞かれて鉄道の運転士なんて答えた日には変人扱いなんだもの
ジャポニカの自由帳に絵を描いた時もそうだ
自由なのに友達はロックマンとか迷路とか書いてる人達ばかり
僕は電車の正面を書きたいのに書くと変人扱いされるのが嫌だった
きっと今なら個性を出しても堂々としていられるだろうに
その時の僕は敢えて隠す事もしたんだよ だから僕は家で画用紙に好きな車両を描いた
クレヨンや色鉛筆など様々に色づけもしたんだ
それを見せられるのは爺ちゃんか
唯一の鉄道仲間になれたクラスの友達だった
友達とは何をどうこう言うわけでもなく
爺ちゃんに関しては何でもニコニコして見てくれた
その時に僕は思ったんだ
描きたくない絵を描いても面白くない
もし自分が好きな絵を描いて金賞でも取れば爺ちゃんだけでも喜んでくれる
たとえ爺ちゃんだけでも良かったんだ
なら電車の絵をとことん描いてやりたかった
そして画用紙に描いてると想像力が膨らんだんだ
少しはオリジナルな物でもいいんじゃないかと
それまで写真集を睨んで
その通りに描いてはいたけれど
それを褒められるよりは自分だけの車両デザインを褒められたくなった でも評価されたのは写し絵みたいなものばかり
その当時の僕は結局のところ原型に縛られて面白味のある車両なんて描けなかった
何故か?写真に出てる電車が好きだからだ
これを越えられるものなんてなかった
たかが子供なんだ
カッコイイ車両は写真の中にある
如何にそれを綺麗に撮れるかはセンスである
如何にそれを綺麗に描けるかもセンスである
モノマネみたいなもんだ
どれだけ素敵な歌手の声を出せるか
或いは仕草で笑いを取れるか
そこで替え歌やユニークな発想をも出せるテレビの人は凄いんだろうと思った そして僕は時刻表を睨んでた
載っているのは基本的にJRの時刻なんだけど
東京みたく走ってない地方の鉄道に興味が沸騰した
爺ちゃんは言う・・・
それは山奥の電車だ
電車というよりはディーゼルカーなんだよ
つまり電気で走ってないんだよね
前にパンタグラフってのを教えただろ?
京急にはパンタグラフがあるけど
この電車にはパンタグラフがないんだよ
パンタグラフがないって事は電気じゃないんだな
ディーゼルカーって言う
気動車とも言うんだ
気動車ってのはこんな漢字を書くわけだけど
自分の力だけで走る車みたいなもんだよ
電気を与えられて走るのが電車
電車じゃなくてガソリンで走るような車みたいのが気動車と呼ばれる
それをまとめて鉄道と言うんだよ
難しいけどディーゼルカーってのは電車じゃない
鉄道ではある
こんな話を聞いた 爺ちゃんは鉄道に詳しかった
例えばキハとかモハとかも知ってた
爺ちゃんは車を運転してるのを見た事がないし
たぶん子供の頃から鉄道に揺られていたんだろう
その分だけ詳しくなるのも好きになるのも子供ながらに解った気がした
だから僕は車が好きな親父
鉄道に詳しい爺ちゃんの両方から色んな話を聞いた記憶がある
その時から僕は車なんて
自家用車でもあれば何でもいい
いわゆる移動手段としか思えなかったし
せいぜいプラモデルで作るくらいしか興味なかった
それから【せめて免許と自家用車くらい】はと思えたのはもっともっと先の話だ でもって僕は爺ちゃんから言われた
お前と旅が出来るのも
あとどれくらいかなあ・・・
爺ちゃんは明るく言うけど
一緒に温泉に入ってる時でも同じだった
なるべく自分の知識だけでも孫に伝えようとしてるみたいな記憶がある
爺ちゃんも決して若くないわけで
僕の方が鉄道に詳しくなっていくわけだ
あれはなんの電車だろうね
この辺りじゃ○○線じゃないのかな
当たりだし・・・【シンラ風】
僕は爺ちゃんから木造の古い電車の話も聞いたし
今は乗れない時代なんだよって言われるのが悔しくもあった
僕が子供の頃にはSLなんて化石に等しかったからね そして僕は土曜日も休みになり始めた
第2と第4が休みになったんだと思うよ
そうすると2日休みが出来て
爺ちゃんと婆ちゃんに【鉄道乗りたいやろ?乗せてやろか?】みたく誘われた
別に関西弁じゃないけど理解して欲しいし・・・
でも会津の方や大井川に連れてってくれた
会津はとんでもない昔ながらの家々が立ち並び
歴史も好きになった5年生の僕には潤った
大井川は蒸気機関車との初対面で
木の箱のような戦前の客車に揺られ揺られて
合間にSL弁当やら笛?を吹くようなイベントがあって忘れられない
こうして楽しむのだよ汽車旅はと
僕がシーちゃんに教えたい光景だった そして渡瀬の方にも連れてってくれた
とにかく温泉が好きな僕としては途中駅で入った温泉も覚えてるし
僕は更なる間藤を目指した
ちなみに間藤とは足尾銅山の先にある終点駅である
とてつもなく寂しい
間違いなく当時は秋の紅葉シーズンだったけど
間藤の駅まで来る客なんていなかった
でも爺ちゃんは鉄道の終点とはどんな駅かを見せたかったらしい
鉄道の起点とは必ずしも大きな街ではないのだと
こうして山に入れば鹿と挨拶出来そうな場所に
地方の鉄道とは駅がある事を教えてくれたんだと思う
婆ちゃんは【終点から乗れば座れるらしいから】なんて違う利点に喜んでた それでも爺ちゃんにしてみれば
昔はもっとこの先に線路が延びていた時代もあったんだよと
だから乗れるうちに乗りなさいと・・・
なくなった物はどんなに泣いても乗れないと
爺ちゃんも元気なうちは乗せてあげたいけど
それもいつまでかねって言う
そうだ!!
かつてはこの先に線路はあった
だけど当時も既にない
リバイバル出来ないのか!?
リバイバルはこんな時に考えていたはず
でもそれより当時の僕としてはだよ
乗れるうちに鉄道に揺れたいって思ったよ
旅が素晴らしいと教えてくれた祖父や祖母の為にもですね・・・
この未来でまだ乗れる喜び
今しかない時間を寂しい終点で感じませんか?
爺ちゃん・・・婆ちゃん・・・
今も大変元気でございます
おはよう!! 埋まってないんだよなあ・・・
もう1000まで逝った気がするのによう!! 乗ってみたいよな
ええ!?その薄っぺらい紙に書かれた時間通りに
妄想だって大切なんだぞ
若い諸君はもう少しだけ詫び錆びを知りたまえ
それなら頭のボルトもキュイって閉まると違うか
それじゃまぁ帰るから
ほなな これ違いますんだね!!
シーさんが最後は上手く【ほなな】で閉めて立ち去れば絶対に笑う話されたじゃないですか
だからこういう締め方が苦手なんだよなあ・・・
極力は人のせいにしていきまので僕は (`・ω・´)めっちゃ性癖を真面目に語るだけで面白かった流れやろ!ほななもバナナも、そんな馬鹿なって事になったやろが!
澤城が乗ってくれるうちに乗ってもらえや。
夜もやぞ。乗らせる事もしいてみや!ほなな。 高橋が長文になりがちなのは、ゲームで喋り出したからだと思うよ
まぁどいつもこいつもテンションや口調に差はあれど、2時間なら2時間よく喋るのには関心するわ
どうしようもない時はコメ拾いで上手く繋げられるし、ボソボソ途切れがちな奴は面白くないもんな 本当は今日で終わりたいと思いましたが
そこはちょっと忙しくて・・・
>>976
そんなこんなで寒い冬は如何でしょうか
寧ろ乗せて頂きたいと思いますがね
>>977
それは否めないところですね
結局のところ誰かと話しながらゲームするのも乙なものでございますよ
つまらないならば【そっと閉じておく】という 昨日ベッドで思ってたんですが
関西の人って【で?オチは?】と求める傾向ありますよね
そんな1つの日常会話に面白さを求めるものなのかと
別にオチがなくても面白い事ない?って考えていたんだね
もしオチばかり考えてたら対人恐怖症になるんとちゃいますかって笑いながら寝てたよ シーちゃんも黒澤も関西出身じゃないですか
澤城も九州だから西寄りではありますね
でも面白い人と面白くない人って東西で分かれませんよね
例えば芸人でもないのに芸人としての面白さや駆け引きみたいなのを
押し付けるように語る人は害悪だと思いますよ
そんな事を語る人ほど面白くもないじゃない
違うのかな
松本だ明石家さんまだ
それがどうしたのか
本当に気持ち悪いと思うよ
松本さんや明石家さんまさんが云々じゃないのに ベベルの地下89層まで降りてきたぜ・・・
ここヤバイなあ・・・
これまでのボスしかエンカウントしない領域に踏み込んでしまった模様
さきがけ+逃げる
さきがけ+キューソのクイック
この2択だよな
ユウナレスカなんざ何回も戦いたくないんだよ こんなとこあったんだね
おそらく隠しダンジョンの1つくらいはあるって想像はしてたけど
ここまで広大なものだとは思ってなかった
難しいかと聞かれれば単純過ぎる敵の破壊力が驚異である
とにかくコツコツ降りていくしかないだけでも精神を抉ってくるようないやらしさはあるよね
最下層の100まで降りたとき
果たしてそのボスを倒せるのだろうか
ここまで来たなら引き返せないとは正にこのこと
倒すまで本編クリアはしたくないよな
ちなみにエボン物語の方は
何となく最初の方しか会話的な変化はなかったね 今夜は松山と89〜100層をやりますよ
ドントンベリのように逃げられない敵と接触してしまった場合は
さきがけ+クイックで誰かしら攻撃を当てる戦法が手っ取り早いですよな
着ぐるみポコポコでも勝てなくはないけど
防御をカチカチにしないと蘇生が面倒になる
つまり攻撃力を下げて死を避けるわけだから時間はどのみち掛かりそうね
ならキューソとクイックで誰かしら戦法ですよ
幸い単体でプスっと刺してくるだけだから良いのです
誰かしら戦法オススメ 全てを捨てし者ってのがいるんだな
前作に全てを越えし者とかいう無駄にHPだけあるクイックゲーがあったけど
今回はキューソ効果で2人が開幕ダッシュすれば瞬殺出来た
だけど少しでもリズムを崩されたら
これって全ての始まりだか何だかで殺されてしまうね
なんでコイツと何回もやってるかと聞かれても
連戦ジジイがアタタタタタって北斗の拳も顔負けの攻撃してくるんだね トレマって誰かと思えば
あの前作にいた訓練場の爺さんじゃないか!!
もうしょうもない・・・シーモアいないの?これ
キューソなら楽勝と書かれてたのに
開幕で瞬殺返し喰らったんだが・・・
そりゃFF8を彷彿とさせるピンチバトルなんだから喰らったら終わりよ
蘇生してる場合じゃないくらい速い動き
笑えるよなあ・・・あのジジイ
でもFF10-2は最短ルート辿れば3時間以内クリアとか出来そうよね
バイオみたく特典はないけどタイムアタックに適してるかも 昨日の寝る前に少しだけ無駄な事を考えてたんですよ
もし好きな芸人は?と聞かれたら誰と答えようか
だからもしツッコミをされたいなら誰がいいのかなって考えたわけです
それならサンドウィッチマンの伊達さんじゃないのかなと
日テレでも取り上げられてたんですけど
かつてM1で優勝した時も島田紳助が天才的と評しただけに確かに面白いよな
間がどうとか芸人気取りな事は解らない
解らないけど面白いよな
あの人達は東北出身なんでしょ?
いいなあ・・・
別にお気に入りの芸人なんていないけれども
サンドウィッチマンは面白いと思うよ たぶん関西と関東でも好みが違うよな
共通して面白いと思われる人は東京でも人気でテレビを点ければよく見るけど
大御所じゃなくて所謂【中堅芸人】な人は好みが違うと思うね
土曜日の音楽番組しか見てないけどバナナマンなんかも面白いと思うよ
別に【なんでやねん】が正義でも何でもないよな
なんでだよってのは三村みたいな感じあるけど
そんなに関西弁だけで面白さの保証はないと思わされる
そして
とんねるずの番組も終わるんだなあと・・・
子供の頃は生ダラとかも見てたし
もうそういう時代なのかって少し寂しくなるね とんねるずとダウンタウンは小学生から見てる世代だよね
ダウンタウンは【ごっつ】か【ガキ使】
個人的には太田のスキャンダルネタなんかも好きですよ
あと伊集院光のラジオもいいよな
だから関東だとか関西だとか好き嫌いはしてないけど
最近は関東や東寄りの芸人も面白いなってよく思う事があるよ
さんまやたけしは既に上の人間としか見えなかったね
ダウンタウンの後に続いて来たのがナイナイとかの世代だもんなあ・・・
めちゃイケとか凄い人気番組だったの懐かしい
中居くんの日本一周なんて録画してでも見てたよ だからエセ関西弁とか気持ち悪いので止めて下さいね
別に関東弁で突っ込んだら宜しいのではないでしょうか
それがノリだとか言われても波に乗れないですね
たぶん天丼?て言うのかな
あの被せる芸風が僕は好きじゃないんでしょう
何がそんなに面白いのか疑問で仕方ない 関西なら中川家が面白くないですか?
あれ面白いよな
僕はあの鉄道モノマネや素人あるあるモノマネみたいなの好きですね
戦後の日本とかいうネタも好きだったんだよなあ
東海道新幹線や中央線よかったんだね
今でも雛壇から小ネタを横槍してくるのが面白いよな
飯尾みたいなのも地味に好き 皆さんはテレビに出れるとしたらどう考えますか
もしテレビに出られますよって言われても
コメンテーターやドラマには出たくないですよね
僕だけでしょうか
それなら穴に落ちる方が良くない?
あんな何を言っても左右から物が飛んできそうな席で政治とか述べたくないよな
まずコメンテーターの話なんか聞く気もしないでしょうに・・・
あとドラマで演じる人って自分の放送見てるのかな
こちらも凄いよなあ・・・
自分以外を演じて下手したらキスするでしょ
なんか黒歴史として残りそうな感覚でしかないんだよな
でもそんな事を考えても意味ないでしょって思えたら即座に熟睡してたんだよ 私も寝る前に考えてみたのよね
パトカー、救急車、消防車
なんでパトカーは警察車両じゃなく英語で言われやすいのか( ̄∀ ̄)
んだけど、やっぱそんなもんで解決してた ミニパトって最近は見ないよな?気のせい?
パトカーのサイレンはサスペンスとか見てれば印象に残ると思うが
それこそ60代以上だと【ウィィン】みたいな音らしいですよ
なんだろうか?歯医者の嫌な音と言うのかな
そういう削り音に似たものだったらしい
でも運転してる時や徒歩の時もそうだけど
急に【ウワオン】みたく緊急発動する街角のパトカーは心臓に悪いよなあ
間近で聴かされたらけっこうビクッとするね
如何に気配を消して違反を見つけるか的なとこもあるんだろうし パトカーのwiki見てたけど
凄い色々と車両やら掲載されてるんだね
興味ないし長すぎるわで閉じたよ
やっぱ普通の自家用車より速度出るように出来てるんかな
たまに警察24時とか見るけど全然知識ないや 速度オーバーや飲酒で捕まってるの馬鹿みたいだよな
迂闊な接触事故でもなんでもないし駐禁も馬鹿だと思うよ
なんでそんなスピード狂になりたいんだろ
ああいう人って車で死ねたら本望なんですかね
野球選手がグラウンドで死ねたら本望みたいなさ
逆に笑ってしまうよな
あの手の番組は 先日は松山とバイオしてたんだけれど
バイオ2やろうぜってなるも謎の読み込み不良
あまりにドアを開ける度に時間を食うのでベロニカに差し替えたんだね
別にバイオ4でも良かったけれど
ここは旧式のバイオをやりたいとの意図もあったので
でもベロニカのゾンビって動きが変じゃない?
なんかやりづらいのよね
あとデブのダルシムみたいな奴いますでしょうが
あれは画面外から急に手が伸びてきて心臓に悪いんだね
昨日も再開した途端に【バーン!】て叫ぶくらいの脅かし受けたしビビってはないし
久しぶりにやるとダメだな
ベロニカは特に記憶が薄いせいで新鮮 ゲームって売れると
作品の終わりを見失うものですよね
1つのブランドが出来てしまうと
物事の完結を渋って先延ばしに続けたいのが当たり前じゃんか
FFやDQはどこまでも続くんだろうなって
あのスト2も5くらい?まで続いてるもんね
そもそも作品毎に完結するFFやDQに終わりなどないのかもしれないね
売れてれば そう言えば昨日
安室奈美恵やっぱり出ちゃいますの速報ありましたね
紅白って大物を狙うけど
その大半が録画や中継になりがちだから
あそこで歌わない人は見たくもないんだよね
それならまだMステのがいいじゃない
どうも紅白の録画や中継は萎えるよなあ
申し訳ないけれども 赤組ではなくて特別枠として出る理由はあるのかな
なんで特別枠で出るの?
安室奈美恵さん好きだけど
こういう扱いで出てほしくないね
意味が解らないもの
紅白なら赤で出るだけの話じゃダメなんか というわけで1000な
みんな今回も本当にありがとう
まぁ別にこれからどう変わる話ではないのでね
その他Twitterなどでも宣伝などは・・・
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