X

【4chan】日本語でおk【krautchan】
0001Classical名無しさん
垢版 |
2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:mHYi5pKK
このスレは、外国人と交流したい人のためのスレッドです。
現在、4chanの/int/で日本語スレが走行中です。ここを中心に計画を説明します。
面白そうだという人、是非ご参加下さい。
もちろん、英語出来る人も歓迎です。
0354Classical名無しさん
垢版 |
2014/12/11(木) 21:36:29.06ID:Z+4vok4+
>>353
/bans/を見た
「中国流」ではないね

読んでみた印象だけど、責任を取りたくないならmodsに意見はしない
明確にテキサス君はKCスレを守ろうとしている
KCスレを大切に思っているのがわかる
だからやはり彼は「答えたくなかった」ではなく、「答えられなかった」だと思うよ

多分、テキサス君にとってKCスレは本当に「大切なスレ」だから、
彼は「荒れる」のを恐れてる(>>258)というより、スレが壊れるのを恐れてる
君の言う通り、彼が苦戦してきたからだろう
KCスレが壊れることはないと思うんだけど、彼には「正しい壊れ方」(>>326)という概念はないと思う

「中国語スレ#香港事変Edition」は『自分のスレ』という意識だと思う
だから自分のしたい話をしたい時にできる
その自由度はJTとは違う
0355Classical名無しさん
垢版 |
2014/12/11(木) 21:39:43.11ID:Z+4vok4+
「答えられない」理由にもいろんな要素があると思う
KC民が運営案件に歯切れが悪いというのは、根底に大切な『みんなのスレ』だという思いがあるんだろうね

今のKCスレを覗いても、KC民はホスピタリティーが旺盛に見える
仲間意識、協力していこうという意識が強い
だからスレに対しては「みんなはどう思っているのか?」 に気を使っているようにも見える
それでわからないのもあって誰も言わないから、礼儀正しくみんなでお見合い状態になる

誰かが言わないと動かないけど、言ったことが『みんなのスレ』に正解として作用するのかわからないという感じかな?
真面目君達なんだろうね
それだけみんなで良いスレにしたいという意識は感じる
KCスレはいいスレになると思う
ただ君の言う通り、KC民は「大切なKCスレ」の方にいるだろうから、相互交流はなかなか難しいかもしれない
0356Classical名無しさん
垢版 |
2014/12/11(木) 21:42:21.04ID:Z+4vok4+
話が変わるけど、自分はサイトの引越しを何度か経験した
AのサイトがクローズしてBのサイトへ、BのサイトがクローズしてCのサイトへ、というように

Aがなくなるんだから、どこかに移るしかないんだけど、まあ人の移動は単純な話じゃなかった
みんな腰が重いというか、Aがなくなるならじゃあここでバイバイと言って、引越し先に来ない人も多かった
常連でもね
だから>>311みたいにすぐに来てくれる人は少ない
まあ様子見もいると思うけど

KC倉庫スクショを読んで思ったのは、君への批判レスがずいぶんと4chanでの批判レスとかぶっているということ
わざわざ批判だけをする為に自分と無関係のサイトに出張る人間なんてそうそういないんだよ

/japan/にあそびに行って「ごちうさ」を転がすのは簡単だけど、今のところそれをしないのは何故かと言ったら、
もちろん『自演アフィキチガイ』を隔離しておけるから
同じように君を批判する人がいるなら君がKCに行くのは歓迎すべきことのはず

>お前の言ってる『パンツ屋』と『tark@randam』は同一IPだぞ。」 (>> 2800) (>>353)

だからKCや4chanのhaeta批判レスはほとんどが『tark@randam』の自演だろうね
自演に慣れているから速いし、4chanでは畳み掛けるように批判レスが重なる
それがKCでも起こるということはそもそもがおかしいんだよ

いったいどれだけ自演してるんだろうね?
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況