ちなみにテキサスボールは政治の話が嫌いなわけではない。むしろ歓迎している。
「中国語スレ#香港事変Edition」というのを作ったこともあるし、
特に原発(彼は賛成派)については一言言いたいらしい。その話になったら必ず食いつく。
(これはおそらく台湾で問題になっているため)
だから、「あんまりそういう話(政治とか)をここではするべきでないと思っている」と
彼が言ったこと(これは5月頃だったか?)も謎なんだ。
温度差がある部分の可能性としては、
・俺を恐れている?(>> 34545) →しかし今更感あり。
・俺に気を遣っている→別にアニメスレでも問題はないし、文句を言ったこともない。
・彼等に気を使っている→来ない奴に気を遣う意味無し。
 来た時に無視ではなく食いついているんだからそれでおk。これもテキサスボールに対して言ったことがある。
・スレがぶっ壊れることについて→彼は苦戦してきたからか?
 俺はその気になれば作れるし、そもそも言いたいことも言えないスレなんて存在価値がないから、
 仮に言いたいことを言って白熱して険悪になってぶっ壊れたとしても、それは正しい壊れ方であり、許容する。
 ただKCの連中は議論慣れしているから、そうはならないはずだし、それも分かっているはず。

てな感じだが、まあよく分からん。
ただ「中国語スレ#政治edition」みたいに政治を分離するのも悪いやり方ではなく、止める必要もない。
そもそも無理に一つのスレに押し込む必要はなく、
むしろ落ちない程度に流れるのを保証出来るのなら、
積極的に話題を分離していった方が効率もいいし、それが普通のやり方だから。

というのが俺がよく分からない件についての説明になるが、
いくらよく分からない件を説明しても、なんだかよく分からないことにしかならないなw
まあ、俺がよく分かってないことについては、よく分かって頂けたのではないかと思う。