だから若干小沢流の「忖度方式」になっている。
取り巻きがボスの顔色をうかがいつつ、「○○をしようと思います」と提案し、
ボスは「よきに計らえ」「いやそれは止めろ」の2択で、
新規案件が上手く行かなかった場合、それを提案してきた奴を切り捨て、常にボスは無傷のまま、という方式だ。
彼は直接これを目指しているわけではなく、おそらくそう教育されているのだと思う。
(まだ若いから、自身の目で発言の揚げ足を取られて更迭されたのを見たことはないはず.)
こちらはそもそも最初から引退する気満々で、
その後はテキサスボールを中心に回るスレになるのが見えていたので、
変に彼に傷が付くのは避けたいというのは元々あった。
このやり方だと若干まどろっこしいが、まあ譲れる範囲だ。
あと問題となるとすれば俺の見切りの精度だけであり、俺が先にこれを理由に文句を言うのは筋がおかしい。
ということで、そのまま実行されている。

だからテキサスボールは基本的に「どうしたい?」には答えないから、
彼が何を言っているか、何に食いつくかで考えを推し量る必要がある。
そして、彼が気にしているとしたら、
「青森君」(ドイツボール)「ロシアボール」「ポーランドボール」の3人は
日本語が達者なのに「日本語スレ」に居着くことはなかった件についてだ。
この理由は彼等が「アニメ」に対してあまり興味が無いからだ。
ただこれについて、テキサスボールがアニメ話題を遠慮
(ごめん、封印ではなく遠慮くらいだった気がする。>>281訂正)
するのは明確な間違いなので、それはしなくていいと応じた。