>>269
1. 常設、出入り自由。
 話題はいつどう振ってもおk。上書きあり、同時平行もあり。
2,. これは議論隔離スレの手法だよね。今回はこれではない。
 なおKCスレは当初4chanスレの議論隔離スレにしようと思ったんだけど、
 KC住民は雑談スレを希望するし、お互い全く交流する気がないし、完全に無理でしたorz

基本的に専門板での議論だと思ってくれていい。
ここで今俺と君がやっているのは「スレに対するメタ議論」だが、
この話題が「国際案件」になったものだと思ってもらえれば分かると思う。

スレ速度は1日1往復程度、長文ドバドバ(つまり今の状態)にすると、
出入り自由でも馬鹿は入ってこないし、入ってきてもスルーすれば問題ない。
もちろん俺は他の人も読んでいるという前提で書いているし、
実際に4chanで呼びかけもしている。
声をかけた人も、勝手にここを見つけた人も、
いつでもここの話題に興味がある人がいれば入ってきてくれて問題ない。

ただ、明らかに急ぐ案件ではないので、
ある程度議論慣れしている奴なら中途半端な横槍はしない。
相手に喋らせて情報を整理してから回答する方が捗るからね。
そもそも、書くのと読むのでは手間がまるきり違うし。

また、スレ速度を抑えたら通常、荒らし=構ってちゃんは耐えられずに出て行く。
1日待ってもレスがあるかどうかのところで釣りをする意味もないしね。

既に該当スレがあれば参加するけど、無いよね?
2chの国際は政治ばかりで、しかも文句を言っているだけだという、救いようのない状態だった。
だったら作るか、という感じ。
ただ、目指している物が出来るかどうかはまた別の話だけどね。

なお、若干混線しているけど、
8chanでやろうとしているのとこの「最終目的の議論スレ」は別案件ね。