X

【4chan】日本語でおk【krautchan】
0001Classical名無しさん
垢版 |
2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:mHYi5pKK
このスレは、外国人と交流したい人のためのスレッドです。
現在、4chanの/int/で日本語スレが走行中です。ここを中心に計画を説明します。
面白そうだという人、是非ご参加下さい。
もちろん、英語出来る人も歓迎です。
0176Classical名無しさん
垢版 |
2014/06/15(日) 15:55:18.30ID:U2Is9Ikz
保守ついでに、つらつらと書いていくことにする。

トリップについてのこちらの見解を補足しておく。(>>174)
酷い順に

1. トリップを付けたり外したりする奴。
2. トリップを他人に付けてくれとお願いする奴。
3. トリップを付けている奴。

1.は要するに都合のいい時だけ都合のいい振る舞いをしているから。
そういうのは要らないし、自演と同じ。そして馬鹿が騙されるので、スレが荒れる。
2.は見分けられないから付けてくれという馬鹿。
そもそも見分ける必要がないし、(何のための匿名か)
その必要がある時に出来ない奴が来るべき場所でもない。
3.は何らかの理由で特別視して欲しいアピールな訳だが、やりたきゃ勝手にやればいい。
>>174に言ったとおり、実はあまり直接的には実害はない。
ただしトリ付きが多くなりすぎると排他的な雰囲気になっていくので、
開かれた場所とするのであればマメに殺していった方が良い。

トリップは履歴を保証するものだが、それはつまり古参=偉いとなりがち。
新参でもいい奴は積極的に獲得すべきだし、古参でもゴミは殺されるべき。
このためには全員名無しの対等がベスト。
これを至上とするのが匿名掲示板の文化。だからトリ付きは嫌われる。
0177Classical名無しさん
垢版 |
2014/06/15(日) 15:56:01.13ID:U2Is9Ikz
逆に言えば、そもそも論、「匿名掲示板で常設トリ」というのは使い方を間違っている。
それをやりたければ最初からID制に行くべき。
匿名掲示板ならば、己の意見の内容だけで勝負すべきであって、
また逆に、相手にもそれを保証するべき。
つまり、自分が古参であっても、間抜けな意見であればド新参に言い負かされるべきであるし、
これを保証するためにも、古参であるからこそトリを付けてはならない。
これが俺がトリを付けなかった理由。
最古参の一員であるものが名無しである以上、どの名無しが最古参である可能性もある。
だから、それが怖い奴は何も言えなくなるんだよ。
そもそも、こんなことにビビる奴が来るべき場所でもない。
どんな馬鹿が紛れ込むかも分からない以上、
各自が内容を吟味すべきであるし、これができない奴は要らない。
そしてこれを純粋に行うために、不要な肩書きは全て外すべし。これが匿名掲示板の文化。

もっとも、最古参の連中はおそらく誰もトリを付けて無い。
> 「古参」であることに俺は意味を認めないが、
> 「最古参」は5月以前の顛末をもろに知っている原住民と、
> 「設立者」=なんJ君、俺、?君、ZUN帽君、日本人x2。
> http://dis.4chan.org/read/img/1121899112/164
彼等がどういうポリシーなのかは知らないが、匿名掲示板の使い方は知っていたという事だ。
0178Classical名無しさん
垢版 |
2014/06/15(日) 15:56:50.13ID:U2Is9Ikz
トリ付きでなければ誰も聞いてくれないのなら、
そこに新規参入者はいなくなり、ゆるやかに廃れていく。
だからトリ付きが主導権を握らないように数を調整すべきだし、
そうなりそうならトリを殺す必要がある。
他の奴らがどう思うかはともかく、俺なら実行する。

最初はKCの「名前欄無し」なんてどうなのかね?と思っていたが、
トリ付けに異常にこだわる奴が居るのが驚き。
2chならトリ付けたらマジで殺されるから、言われても付けないのが多数派だと思うけど、
なんかここら辺が違うね。俺もKCの仕様を歓迎したくなってきたよ。

そもそも、俺はまともな人だから、攻撃しないでね、みたいなのが甘えなんだよ。
攻撃されたくないのなら、常にぴりっとした意見を書けばいいだけの話なんだ。
掲示板は衆人環視だから、おかしな叩きが発生していたら、必ず救援も現れる。
そうやって、己の思考を磨いていく場所なんだよ。少なくとも、僕はそう思っている。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況