X

【4chan】日本語でおk【krautchan】
0001Classical名無しさん
垢版 |
2013/07/12(金) NY:AN:NY.ANID:mHYi5pKK
このスレは、外国人と交流したい人のためのスレッドです。
現在、4chanの/int/で日本語スレが走行中です。ここを中心に計画を説明します。
面白そうだという人、是非ご参加下さい。
もちろん、英語出来る人も歓迎です。
0137 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:10)
垢版 |
2014/04/15(火) 23:37:32.56ID:Bkd4wpOL
事態は今、3週目に入っている。

【パンツ屋追い出し】
0週目:なんJ君
1週目:俺+君←ウザがられる by !8zuHXPEXeg他
2週目:!8zuHXPEXeg他、1週目をウザがって居た連中←先日ウザがられる
3週目:2週目をウザがって居た連中もヤバさに気づき、追い出し始める。

なんJ君は程度をわきまえていた。恨まれないところで引いている。
馬鹿共が勘違いしていることは、俺はもう直接的には関わっていないこと。
よって、「パンツ屋」がいなくならない限り、永遠に続く。
奴らがシャドーボクシングしている間に、俺はKCのスレを立ち上げた。

> そもそも「パンツ屋」が居座るとどのみちスレは半年間で死ぬから、(>>46)
> 今死ぬか、半年かけて死ぬかの違いでしかない。
> http://dis.4chan.org/read/lang/1390304084/56
どうせ馬鹿には何も見えてないんだよ。
今更問題が分かる程度の奴の意見なんて聞いてやる価値はない。何周も遅れている。

ちなみに、仮に君がやりすぎなかったところで、俺の立場が多少マシだった程度で、
日本語スレ自体は同様の状況であっただろうから、全く気にする必要はない。
どのみちパンツ屋は居座って荒らし続けただろうし、
こちらはKCを立ち上げるつもりだったから、4chanから出て行くつもりだった。
そして俺は、好かれようなんて思っていない。
0138 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:10)
垢版 |
2014/04/15(火) 23:38:53.28ID:Bkd4wpOL
羅闇への話は、俺の「意志」ではなくて、単なる「予想」だ。
これを説明する。

スレの防御方法は2通り有る。
一旦現実世界から説明すると、

A. 田舎では家に鍵を掛けないが、地域に入ってきた不審者には目を光らせている。
B. 都会では地域に不審者は居る前提で、家には必ず鍵を掛ける。

これ、いちいち揶揄されていることがあるが、それぞれ妥当な方法を用いているだけ。
田舎での財産は田んぼであり、畑であり、果樹園だから、家に鍵を掛けても意味無い。
だから、もっと広域で防御網を張っている。不審者さえ居なければ、何も問題ない。
逆に都会はほぼ会社員だから、家に鍵を掛ける。それ以外に財産はないから。

これをスレに適用すると、以下になる。

A. スレにキチガイを住ませない。スレ主が管理(ふたば,reditt)
A'. 同上。特権者が管理(4chan,KC)
B. キチガイは居る前提で、個人で識別する。(2ch)

A, A'
ふたばはスレ主がスレ内の任意の書き込みを削除できる。mayでは3回削除したらBANになるらしい。
redittではsubredit管理者が削除、BANできる。また、NGワードを登録し、含まれる場合は投稿できなくすることもできる。
4chan,KCではmodsなら削除、BANできる。4chanではjanitorも居る。

B.
2chでは管理者も犯罪を誘発しない限り、書き込みは削除しない。つまり、管理する気がない。

A,A'方式だと、不審者は居ない前提で始まるから、キャピキャピできる。
B方式だと、誰が敵か味方か分からないところから始まるから、どうしてもギスギスする。
どっちを取るもそのサイトの自由だし、結果的に住民もその色に染まる。
4chan日本語スレの問題点はここで、4chanがA'なのに、
janitorの適切な介入がないから、B派じゃないと住めないこと。
ただ、サイト自体がA'なのだから、日本人はさておき、外国人をB派で埋めることはかなり難しい。
そもそも、日本にはAとBがあるから呼び元を選べばいいのだけれど、
おそらく外国にはBのボードがない。
(知っていたら教えて欲しい。前はkarachanがそうだったのだが、A'に変更された)
0139 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:10)
垢版 |
2014/04/15(火) 23:40:07.40ID:Bkd4wpOL
よって、好き嫌いはともかく、Aしかないから、Aで防犯するしかない。
そこを、「俺はレスを見ているだけ、誰のレスかなんて興味ない」(by 羅闇)というのはBでのやり方であって、
これは不審者を地域に招き入れ、「自分のうちだけは鍵を掛けておけば問題ない(キリッ」なんだから、確実に嫌われる。
彼はそれを理解できていない。同様に、パンツ屋にレスを付け続けている馬鹿共は以下。

羅闇、沙羅、六本木、!!O7KwMoD3a/f、フィンランド、エロバイキング、厨二病

こいつらはおそらくどんどん住民から嫌われている。
自分のポリシーはともかく、ある程度は合わせないと駄目なんだ。
追い出しに参加しないのはいいけど、邪魔をするのは恨まれる。

羅闇に至っては、マルチアンカー使いまくりだ。
他スレを見たりすると分かるけど、4chanで一番嫌われるのは、

1. tripfag。うざいから。
2. マルチアンカー。読みにくくなるから。4つ以上アンカ付ける奴はマジで死ね。

喧嘩売っているようなもんだよ。それを彼自身知る気もない。こちらとしてもかばいようもない。
> 「単発スレ」と「継続スレ」は統治方法が違うんだよ。(>>80)
住民はこのことに気づき始めている。
となると、分からない奴は勝手に嫌われてポエマー扱いされていく。それを教えてあげただけ。
俺に言い訳したところで、関係ないんだよ。俺の意志じゃなく、単なる予想だから。

さて今後だが、AとBが対決したら、Bが勝つ。よって現在の日本語スレは崩壊していく。
そこで今度はきっちりAが出来るように話を付けてA派の救済場所を用意した。
そしてこぼれ落ちる連中を拾っていく。(基本的には善人が多いことになる。)
ただBが成立するなら、俺は2ch出身だしそれでもいいんだが、どうなるかだね。当然ギスギスするし。
まあ見物していればいい。どのみち全部に関わることは出来ないし、今やるべきなのはKCの立ち上げだし。
そして好きな方を選べばいいだけだ。
多分2つ立ち上げたらそれなりに棲み分け始めると期待している。
0140 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:10)
垢版 |
2014/04/15(火) 23:54:18.74ID:Bkd4wpOL
余談:
ちなみにここら辺からも羅闇は「まともな継続スレ」の経験がないことが分かる。(by邪気眼)
おそらくは単発の雑談板を渡り歩いているか、もはや常に荒れているのでB化している所にしか居ないか。
2chでも過疎板はA的なものが機能する。常連が10人くらいしか居なければ、レスだけで誰か見当がつく。
よって新参は即座に見つかり、どういう投稿をするか吟味される。
そして、馬鹿と判断されたら、投稿は止められないけど全員でガン無視=ポエマーになる。
2chでは「荒らしに構う奴も荒らし」。もちろん荒らしの排除をしようとしている連中も荒らし扱いになるけど、
この状況でレスを続ける奴も荒らし扱いになる。少なくとも無視しないとまずい。彼はそのことを知らない。
どうなるかは不明だが、この状況で排除が成功したら、おそらくレミリアを中心にまとまるだろう。
そして、そのときに邪魔をしていた羅闇は即座に無視対象となり兼ねない。このことを理解できていないんだ。
言ったとおり、邪気眼は、意見が異なる場合に、どこから見たらその意見が正しく見えるのかを推測する。

なお、レミリアはずっと辛抱強く、日本語スレを正常化しようとして努力してきている。
だからこそ、彼がKCに来るのなら上席を用意する。ただ、彼は4chanに残るつもりらしい。
0141 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:10)
垢版 |
2014/04/15(火) 23:55:07.74ID:Bkd4wpOL
あと、tripfagだが、結局は「名前」で正当性を主張するからうざいんだ。例えば以下、
----
沙羅 !!vEjTJt/wz7G Mon Apr 07 2014 15:34:41 No.22811938 Report

ちゃんと宣言してから作ってちょうだいね
イギリス君作る気満々だったからさ
----
は「沙羅」が言っているから「パンツ屋」が絡んでこない。
もしこれが名無しだったら、!8zuHXPEXegが言ったのだと勘違いされ、絶対に絡まれる。
こういうところが歪みを生んでしまう。これはスウェーデンがキレていたとおり。
4chanというより、匿名掲示板全般はtripfagが嫌い。
名無しだから対等であることがいいのであって、名無しだと相手にされないような意見なんて、ゴミなんだよ。
だから、4chan-Xにも、dollchanにも、「全書き込みを名無しにする」機能があるでしょ。俺は使わないけど。
KCは名前欄すらないし。やりすぎだと思うけど。

そしてこいつも、結局は匿名掲示板の経験がないのさ。だから邪魔でしかないんだよ。
いちいち「パンツ屋」に絡む奴に対しても文句があるようだが、
それはこいつがtripfagだからその問題が分からないだけで、
名無しで投稿を続けるとその異常さなんて1週間で分かる。確実に意味無く絡まれるからね。
もちろんtripfagを続ける限り、「パンツ屋」は「沙羅」の味方らしいから絡みはしないけど、
他の名無しからはどんどん嫌われていくだろうね。そういうことが彼女には見えていない。
0142 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:10)
垢版 |
2014/04/15(火) 23:55:49.18ID:Bkd4wpOL
六本木君にnamefag化を勧めたのも「パンツ屋」。
日本人は彼の日本語の上手さで識別できるから、その必要なんて無い。
「パンツ屋」は一度、六本木君に「日本語が下手」(実際はパンツ屋の方が数段下手)と絡んだことがあり、
まあつまりは彼は下手すぎて、誰が上手いのかも分からないということでしかないんだが、
六本木君は飄々と流した。
ただ、「パンツ屋」は味方を増やそうとしており、識別のためにnamefag化を依頼し、
六本木君は飄々としているから「ん?そうしてほしいならそうする」となっているだけ。
彼の性格は好きだが、なぜnamefag化しなければならないのかを見切る気はないようだ。
先日「名無し」で投稿した時は「パンツ屋」に無駄に絡まれ、すぐにnamefag化した。
こういうのも匿名掲示板向きではないんだよ。「名前」を重視しているということだから。
最悪、追い出される。俺の知ったことではないけどね。
このときに、「あれ?これじゃ俺以外のロシア旗が新規参入できなくね?」と気づくべきだった。

もっと分かりやすい例が、厨二病とレミリアだ。
厨二病は相変わらずtripfagのままで、だからこそ「パンツ屋」にはつきまとわれていない。
(若干すり寄られすぎていて気持ち悪くなっている感はあるが)
しかしレミリアは名無しを選択した。そしていちいち"proxy"と絡まれているわけだが、それでもトリを付けない。
そして「パンツ屋」を正面から叩き切っている。
0143 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(4+0:10)
垢版 |
2014/04/15(火) 23:56:30.93ID:Bkd4wpOL
現状、「パンツ屋」は馬鹿すぎて、誰が誰か分かっていない。
そして乗っ取りを目指しているのか、oldfagsを全員追い出しにかかっている。
だからこそ、kokonoeにも自演でキチガイ行為を行い、実際に彼女は嫌気が差して出て行った。
ただ、「パンツ屋」にとっては、味方も必要だから、彼が気に入った奴は攻撃しないらしい。
そして、それを識別できないから、気に入った奴に「名前」を付けさせようとしている。

おそらくレミリアはここら辺の異常性に気がついたんだ。だからトリを外すことにしたんだと思う。
この辺は上記馬鹿共は全員同じで、もう一度名指しするが

羅闇、沙羅、六本木、!!O7KwMoD3a/f、フィンランド、エロバイキング、厨二病

こいつらは「パンツ屋」に絡まれるよりは、「名前」を付けて絡まれないようにすることを選んでいる。
逆に、レミリアは、名前を外し、俺たち名無しと同じ目線に立ち、戦うことを選んだ。
もしレミリアが勝てば、筋論としては、上記「パンツ屋」の味方のアホ共は死ねということになる。
ただ、これを分かっていないからこいつらはtripFAGなんだが。

もちろん、「絡まれるのはアホくさいからトリ付ける」使い方もありなのだが、
それだと上記7人とパンツ屋「だけ」のスレになる。だってそれ以外は全員噛みついて排除するわけだから。
それがいいのならそうすればいいけど、それが分からずに続けているのならただの馬鹿。
所詮、tripfagはゴミでしかないのさ。匿名掲示板はそういう世界。
(なお、六本木、フィンランドはnamefag。こいつらはまだ救いようがある。
上記、「内容」より「名前」重視、絡まれるのを防止したい奴は、必ずトリを付ける。)

ただまあ、そうはいっても、権限がない以上、勝ちきるのはなかなかに難しいだろう。
そこで俺はレミリアについては上席を用意しようとしている。
彼は最近は語学系のものにしかレスを付けていない。そして以前は政治系の話題にもレスを付けたことがある。
だったら、議論スレを起こして、レミリアの書き込みについては俺が添削してやる、というわけさ。
そこは既にKCの倉庫に書いてある。
0144 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(5+0:10)
垢版 |
2014/04/15(火) 23:57:45.67ID:Bkd4wpOL
まあ、どうなるなんかなんて分からない。
そして、前にも言ったとおり、
> 俺たちはここに遊びに来ているんだろ。現状キープの安全運転なんて面白くないし、
> お互い、やりたいことをやろうぜ。(>>102)
> ・全ての状況を楽しめ。(>>145)
見物していればいいのさ。こちらはKCの立ち上げだ。

自分のやったことは自分で責任を取ることになる。気づかずに他人の邪魔をしていたとしてもね。
だから俺は「意志」ではなく「予想」だと言った。(そもそも匿名掲示板を個人の意志で動かすことは不可能)
それがどういう事か理解できていない馬鹿は、最初から死んだ方がいいんだよ。どうせゴミだ。
匿名掲示板は、そんなに甘い場所じゃないのさ。だからこそ、俺は匿名掲示板が好きなんだ。

羅闇はここに書いてあることが分かっていないから、とぼけた返事をしている。
既に記述したとおり、KCがA派の救済場所として機能した場合、羅闇は間違いなく嫌われる。
A派が4chanで勝ちきった場合、当然KCと4chanで喧嘩する意味もなくなるから、羅闇の居場所はどちらにもなくなる。
いずれにしてもそこに立つ意味はないんだよ。それが見えたから伝えただけ。
そしてそれが「意志」だと勘違いされても問題視しない。
この際どちらに取られても、結果的に目的--事前に争いを回避すること--は達成できることになる。

彼は理解できていないようだから、その程度だということでしかない。そういうところからも相手を識別していくんだよ。
そして君の指摘通り、「そうならレポートするしかない(キリッ」なんてのは俺の投稿ではない。
俺はそんなぬるい投稿をするような性格ではない。
いずれにしても、君がそういう識別の仕方を試しているのはいいこと。それは匿名掲示板を楽しめ始めている。
名前なんて要らないし、なくても見える奴が集っている場所、それが匿名掲示板。

君自身は理解力もありそうだから、半年もすれば、
大体ここに何人にて、どんな性格で、どれくらいの頭脳なのか、把握できるようになってくるはず。
これを「半年ROMってろ」という。ROMってりゃいいと勘違いしている馬鹿が居るが、そうではなく、
「ちゃんと」ROMって見切りの精度を上げないと意味がないし、見えるようになればもっと楽しめる。
0145 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:10)
垢版 |
2014/04/16(水) 00:11:29.51ID:sYChkyDg
さらに余談:
ここら辺が俺のtripの使い方と逆だった点で、

tripfags:無駄に絡まれないようにトリを付ける。
俺:絡まれると分かっていて、他に被害が行かないようにトリを付ける。

なんだよ。そして東亜はさらに一周回っていて、

東亜トリ:絡んでくる奴を撃退するのが楽しくて、「ハンディ」としてトリを付けている。

感じがある。だから、「トリ付けているだけ」で馬鹿とは思わないように。
下手に絡んだらとんでもないことになる。俺以上の腕前かつ好戦的だからね。

さらにさらに余談:
書いたのはいいがテキストボードは全部おかしくなっていて落とせなかった。
そしてそのうちに多少状況が進んだので、それも。

ついに「花ちゃん !5Pmvy88852」参戦です。宣戦布告を確認しました!
やべ〜、急に盛り上がってきたわ。つってもそっちにまで手が回らない。
彼等に至っては、

花ちゃん:見つけてもらうためにトリを晒す。

なんだから、マジでかなりやばい。完全にハニーポット。
さすがに存在感を誇示するだけあって、相当に利いている。
たまたまレミリアが立ち上がった時だったから、良い追い風になった。さて、どうなるか。

以上、以下の内容と同一。
http://krautchan.net/jp/thread-34022.html#34659
https://archive.thedarkcave.org/int/thread/23036455/#23039586
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況