毒
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トレーディング・カード・ゲーム『 ブラフ & マジック 』 ゲームは単純明快 → カード「クリーチャー」と「マジック」の組み合わせでマスター(相手)を倒せ!! <ゲームの流れ> 三竦み「エレメント」が1つ記載されており、パワー合計10で構成した「クリーチャー」群から1枚を選び、 追加ダメージが表示された「フィールド」に伏せ置く。 ↓ 強制の追加で、各種の効果を持つ「マジック」もしくは、何も効果がない「ダミー」1枚を在庫から選んで伏せ置く。 ↓ カードをオープンし、使い捨てマジック効果を処理した後のパワー差に、 エレメント判定で決まった追加ダメージを加えた枚数が、敗者マスター側のライフ枚数を減らす。 例) 追加ダメージ1枚のフィールド : 『パワー6』vs『パワー4』=『パワー6』の勝利 6−4=2 → 2+1=敗者に3枚のダメージ 『パワー3』vs『パワー3』= 引き分け 3−3=0 → 0+1=両者に各1枚のダメージ ↓ これを5つのフィールドで順に繰り返し、最終的にライフ残数が多い方の勝利となる。 <ルール> ・ 異なるマジック×3枚、ダミー×2枚の合計5枚を準備する ・ クリーチャー×5枚を準備する ・ 開始ライフ×20枚 ( ライフ×0枚に成ってもゲーム継続 ) ・ 5つのフィールドの追加ダメージは以下 @ 2枚 A 1枚 B 0枚 or 3枚 (エレメント判定で勝った側が枚数を決定) C 2枚 D 0枚 or 3枚 (エレメント判定で勝った側が枚数を決定) <マジック> +5 : 自分側のパワーに+5 (「パワー0」と組み合わせると「パワー5」となる) 交換 : 相手マジックの処理後に、互いのパワーを入れ替える 封印 : 相手マジックを無効にする 零化 : 相手パワーを0にする 逆転 : 強制でエレメント判定を覆す トレーディング・カード・ゲーム『 ブラフ & マジック 』 ゲームは単純明快 → カード「クリーチャー」と「マジック」の組み合わせでマスター(相手)を倒せ!! <ゲームの流れ> 三竦み「エレメント」が1つ記載されており、5枚のパワー合計10以下で構成した「クリーチャー」群から1枚を選び、 追加ダメージが表示された「フィールド」に伏せ置く。 ↓ 強制の追加で、各種の効果を持つ「マジック」もしくは、何も効果がない「ブラフ」1枚を在庫から選んで伏せ置く。 ↓ カードをオープンし、使い捨てマジック効果を処理した後のパワー差に、 エレメント判定で決まった追加ダメージを加えた枚数が、敗者マスター側のライフ枚数を減らす。 例) 追加ダメージ1枚のフィールド : 『パワー6』vs『パワー4』=『パワー6』の勝利 6−4=2 → 2+1=敗者に3枚のダメージ 『パワー3』vs『パワー3』= 引き分け 3−3=0 → 0+1=両者に各1枚のダメージ ↓ これを5つのフィールドで順に繰り返し、最終的にライフ残数が多い方の勝利となる。 <ルール> ・ 異なるマジック×3枚、ブラフ×2枚の合計5枚を準備する ・ クリーチャー×5枚を準備する ・ 開始ライフ×20枚 ( ライフ×0枚に成ってもゲーム継続 ) ・ 5つのフィールドの追加ダメージは以下 @ 2枚 A 1枚 B 0枚 or 3枚 (エレメント判定で勝った側が枚数を決定) C 2枚 D 0枚 or 3枚 (エレメント判定で勝った側が枚数を決定) <マジック> +5 : 自分側のパワーに+5 (「パワー0」と組み合わせると「パワー5」となる) 交換 : 相手マジックの処理後に、互いのパワーを入れ替える 封印 : 相手マジックを無効にする 零化 : 相手パワーを0にする 逆転 : 強制でエレメント判定を覆す トレーディング・カード・ゲーム『 ブラフ & マジック 』 ゲームは単純明快 → カード「クリーチャー」と「マジック」の組み合わせでマスター(相手)を倒せ!! <ゲームの流れ> 三竦み「エレメント」が1つ記載されており、5枚のパワー合計10以下で構成した「クリーチャー」群から1枚を選び、 追加ダメージが表示された「フィールド」に伏せ置く。 ↓ 強制の追加で、各種の効果を持つ「マジック」もしくは、何も効果がない「ブラフ」1枚を在庫から選んで伏せ置く。 ↓ カードをオープンし、マジック効果を処理した後のパワー差に、 エレメント判定などで決められた追加ダメージを加えた枚数が、敗者マスター側のライフ枚数を減らす。 例) 追加ダメージ1枚のフィールド : 『パワー6』vs『パワー4』=『パワー6』の勝利 6−4=2 → 2+1=敗者に3枚のダメージ 『パワー3』vs『パワー3』= 引き分け 3−3=0 → 0+1=両者に各1枚のダメージ ↓ 決着後のカードを全て捨て、これを5つのフィールドで順に繰り返し、最終的にライフ残数が多い方の勝利となる。 <ルール> ・ 異なるマジック×3枚、ブラフ×2枚の合計5枚を準備する ・ クリーチャー×5枚を準備する ・ 開始ライフ×20枚 ( ライフ×0枚に成ってもゲーム継続 ) ・ 5つのフィールドの追加ダメージは以下 @ 2枚 A 1枚 B 0枚 or 3枚 (エレメント判定で勝った側が枚数を決定) C 2枚 D 0枚 or 3枚 (エレメント判定で勝った側が枚数を決定) <マジック> +5 : 自分側のパワーに+5 (「パワー0」と組み合わせると「パワー5」となる) 交換 : 相手マジックの処理後に、互いのパワーを入れ替える 封印 : 相手マジックを無効にする 零化 : 相手パワーを0にする 逆転 : 強制でエレメント判定を覆す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる