>>374
なぜいつも再エネ論者は、突然原発を引き合いに出してくるんだ?w
原発がクソである事を論証したところで、再エネが肯定される論拠にはならんぜ?
(上でも書いたように、私が原発推進論者だと勘違いしているようだが、
 単に再生エネ推進論者の能天気さに突込み入れているだけで、原発には基本的に反対だぜ?)

>風力は入力の変動に追従して出力が変化しているのであって、システムとしては安定している。
君が言うように、「風力単体のシステム」としては安定してるだろうが、
「風力は入力の変動に追従して出力が変化している」からこそ、
「出力」の変動に追従して発電を調整しなければいけない「電力供給というシステム」に置いては「不安定」と言わざるを得ないんであってだな。
(もちろん、君が言うように、出力調整が極めてしにくい原発もそういう意味では「不安定」だ。)

その上で、私が言っているのは、そういう風力(原発もw)の比率を挙げると、調整役の「火力に」しわ寄せが来るって指摘なんだよ。
そして、それを解消する手段の一つとしてここで提示されているのが「蓄電技術」であって、
私はそれに対して「はたしてそれが実用可能レベルまで進化するのかと」疑問を呈しているんであってだな。