基本pytion2,3両用との事ですので報告
kindlekey.pyですが、python2ではwinregは_winregのようで、
v0.3のhtmlentitydefsに倣ってtry-except構文に書き換えようと試みたのですが、
いまいち理解できていないようでエラーになったのでとりあえず決め打ちで動かしています

現在EPUBと圧縮ZIPの同時出力でテスト中です
(毎回必ず全件変換だしオプションも変わらないので起動は自作バッチファイルですが)

雑誌はタイトルで引っ掛けてAuthorsを捨てるようにしました
私の案よりこっちのがモノによって雑誌、アンソロなど使い分けられていいですね

authorsに関しては>>936さんとほぼ同意見です。
同じ人でも全半角とか姓名空きとか揃っていない場合が多々ありますので
(もっとも検索にも難儀するので本来なら元データを統一してほしいところではありますが)

あとどちらかというとjsonの質問になってしまうのですが、例えば
オールカラーでわかりやすい! 世界の宗教
なる本はauthorsが空なのですが、こういった場合を引っ掛けるにはどう記述したらいいでしょうか?

あとこれは本来の機能とは全然関係ないのですが
ファイルと書誌の対応一覧表を作れるミニツールみたいなものがあると変換テストが最小限で済んでとても助かります