>>250
別にキレてないよ

フラべは色でしか優れた点がないと思っているならそれでいいよ
自分が所持してるFi-7180とDS510ではフラベ(gtx980)と同等のスキャンをするのは無理
アクリル板にゴム板と黒画用紙貼って裏写りを抑えながら重しとして使ってるんだけど、同じような品質でスキャンできる機種は具体的には何?
所有してる機種を教えてくれる?

お前が10年前の話を急に始めたんだよ、忘れちゃった?
反論???
ディスクカッターで分割して裁断したほうが最断面は裁断機よりキレイだよ、効率は裁断機に方がいいって分かってるし、とにかく電子化したいときは俺も裁断機使ってるって言ってるよね
かける時間と労力は本によるから反論も何もないでしょ
値段はそうだね、1万くらいだから俺が使ってるのは君の合理的で効率に優れている中華裁断機と同じくらいの値段だね

俺は非破壊自炊が必要な程高い本は持ってないし試したことはないから知らない
2冊手に入る本ならいいけど、何万もしたり貴重な本を非破壊自炊してるんだろ
中古で100円くらいの漫画を非破壊自炊する人はいないだろ
もう1冊買えが全員に通用するとは思えない
俺もお前も比較的簡単に手に入る本だから裁断できるんだぞ、これが数万とか貴重な本だと無理だろ
だから非破壊自炊に対して 労力が〜 とか言うのは最初から間違ってる

>>でも裁断自炊についても数百円の本相手にチマチマとカッターで切ったりわざわざ薬品使ったりで金銭・労力コストが数千円分掛かってたとしたらさすがに考え見直した方がいいんじゃね?って思う

それは俺も分かってるよ、だからどうでもいい本は裁断機で切ってADFに入れるだけのときもある
値段じゃなくて自分の好きな本かどうかで判断してるけどね
電子書籍として販売されていたとしても、古いのは品質が悪い場合もあるし自分でスキャンしたほうがいい

君は労力の無駄って言ってるけど、それがあなた以外の人間には必要な場合があるんだよ
本の値段、労力とコスト、合理性と効率しか考えられないなら自炊やめたら?

自炊で求めるレベルは人によるし、本によって変えてるんだよ