ほかのセール情報スレでも話題になっているけど――
ジェイソン・グレゴリー 『ゲームエンジン・アーキテクチャ』 のKindle版が、86%引きの999円で販売中

念のため原書の値段も調べてみたところ、なんと 8,595円 !
今回はめずらしく和書(翻訳版)の圧勝!

しかもそれだけではなく、本書はこの手の技術書には珍しいリフローのテキスト本
(ただし図版とページ数が多いため、ファイルサイズは約190MBもある)

本の中身は、現代の3Dゲームが、どういう仕組みで作られているのかを解説したもの
ゲーム製作についての大枠(アーキテクチャ)を説明しているだけなので、この本を読んでも実際に
ゲームを作ってみるというのは無理
その代わり、(座標変換など初歩的な物理数学の話は出てくるものの)専門的なプログラマーでない、
一般人やゲーム好きな人にも、「ゲームってすげー!」的な楽しみ方もできる内容となっています

ただし、コンピュータやプログラミングの仕組みを一通り分かっている人でないと、チンプンカンプンで
著者が何を言いたいのか分からないという恐れもあるので、安いからといっても安易な購入は禁物!

ジェイソン・グレゴリー 『ゲームエンジン・アーキテクチャ 第2版』  1,090ページ    999円
https://www.amazon.co.jp/dp/B00WJQCVP0

上の原書
Jason Gregory "Game Engine Architecture, Second Edition"               8,595円
https://www.amazon.co.jp/dp/B00MMOJ076