>>143
kotaroさんへ

今にして想うにエリツェン大統領と橋本総理との同盟関係は、ロシア共和国と日本との同盟関係の構築ではなく、
ロシア共和国が日本をアメリカから奪うために、自民党代議しである橋本総理を人質に取った形であったといえますね。
あの頃、北朝鮮はしきりにテポドンの試射実験を行い、不審船が日本にやってきたりしてきな臭い雰囲気でした。
湾岸戦争においてパックスアメリカーナを確立したアメリカに対して、ロシア共和国は、北朝鮮に核武装させ、自民党を
人質にとって、アメリカの様子を見ていたといえます。ブッシュ大統領の時代にはアメリカの中枢にテロ攻撃が入りました。
テロはイスラムゲリラということでしたが、アフガニスタンの騎馬民族にあれほどの破壊力を持った攻撃が可能とは思えません。
背後には国際的な援助があったのでしょう。そして、ブッシュ大統領は、小泉総理とともに強固な二国間関係を構築して、
ロシアの影響力を排除しようと努めていたようでした。イラクに共同出兵したのもそのためでしょう。