>ウヨサヨ論争をする元気もないのだろうか・・・

そうじゃないね。知り合いの右翼は「電力会社に騙された」って言っているよ。ウヨサヨ論争より火の粉をかぶらないようにしてるだけでしたたかだよ彼等も。
今度の震災に伴う事故とその後の処理のまずさが電力会社側・右翼側双方に予期せぬ大きなインパクトで圧し掛かり冷静な対応ができないんだよ。
即ち、政府との第三セクター同様の電力会社と政府寄りとのステータスをひけらかす右翼は双方長年のズブズブ(もてつもたれつ)の関係だった。
こんな事故が起きるまでの電力会社はマスコミを利用し「安心安全」の歌い文句でコマーシャルも流しっぱなしで必要性と原電の正当性をアピールしていた。
日本中の各電力会社の社員全てがこんな大きな事故が起きるなんて思いもしない程平和ボケが進んでいて、万が一事故が起きた際の手当てなど考えられない位重症だった。
そこに今回の事故が発生した。
案の定何一つ手立ても無い電力会社はただただおろおろするだけだった。
その間最悪の事態で放射性物質は自然環境に撒き散らかされる事になり、福島いや日本ばかりでなく地球全体にも悪影響を及ぼすまでになってしまった。
その時点でもう右翼に依頼するレベルでなく又右翼の恫喝ぐらいで収まらない抗議活動が国中で発生するのを察した電力会社は右翼との関係が今後はマイナスになると気付いた。

一方、何も出来ない電力会社の体たらくを見ていた右翼の方も「アレ!なんだこれは?何時もの言い分と随分違うな」と気づいた。
「事故など起きないし起きても万全の対応で直ぐ収束する」と長年聞かされてきたのに、全てが嘘だったと露呈したんだ。
彼等もお金は欲しいが思想家の右翼と自負していて「嘘吐きとの付き合いは出来ないし、向かい風の電力会社の味方して世間を敵にしたら己の将来は暗い」と思っているんのさ。