>>905です
>>943さんをはじめ、皆さんにはお世話になっています 
私が使っているコテは、アマゾンでハンダゴテと検索したら初めの方に出てきた、1800円位の、Tolokaハンダゴテセットという安物のコテです。コテ先は一番細いものを使っています。使っているハンダも付属の物です 以前別のスレで初心者におすすめのコテはありますか?と尋ねたところ、白光FX600-02、gootPX-280をお勧めされました
私の予算では少し高価で、悩んでいる所ですがこれからも長く使う事を考えれば手に入れておいたほうがよろしいのでしょうか

私が参考にした動画やサイトは、音声検索でハンダゴテの使い方、と検索して出てくる短い動画を、確か観たように僅かに覚えています

すみません、Youtubeの履歴を漁ったのですがかなり後ろの方に行っても出てこなかったので、そうだ、確か検索から観たな、と思い出した所です

私も土日にならないと作業は出来ませんが、半田付けの基本の第一歩はキチンとした道具を選ぶことだ、と聞いたのをよく覚えているので、上に挙げた2つのコテの購入を検討している所です。

よく見たら、私のコテのコテ先が酸化しているように見えます。やはり、いろはから勉強しないと駄目ですね

しかし、コテを使って行いたい作業が山程あり、ここは恥を顧みずに聞いてみようとここのスレに辿り着きました

ご迷惑をお掛けしています スレ違いならもうやめようとは思っているのですが。。