>>1
スレ立て乙です

早速10年前から現在までA型事業所の当事者として補足しますと
10年前これでクレカ作れるかもと、当時作りやすいとなってた楽天カードとNTTグループカード申し込みました。
副収入として年金受給も申告して、まあ勤続年数は5年とか嘘ついてしまいましたが、合算年収160万くらいと書いて、在籍確認もなく枠10万で作れました。キャッシングは無しで申し込み。
きちんと引き落としされて現在に至り枠はそれぞれ100万、60万になってます。
そしてNTT終了に伴いdカード移行しませんかと来たので、また副収入年金ありで年収200万で申し込んで、在籍確認無し、枠70万で通りました。
数年に1度病気再発し数ヶ月休職とかするので一般雇用は考えてませんが、何か仲間と労働者協同組合でソーシャルビジネスいつかやりたいよなという野望は持ってます。
でもクレカは作っておいてホントに良かったと実感すること多々ありましたので、身を持ち崩す人には積極的には勧められませんが、障害者でもできるだけ持っておいた方が確かに良いですと思います。
長文すんません