情報ありがとうございます。

何点か補足させていただきます。
私はMasterとVISAの2枚のカードを作ることを会社から勧められています(最近は無いですが、海外出張の為。正直あまり海外では買い物をしないのですが、万が一の為、MasterとVISAの両方を持つように言われています)。
また、周りの節約仲間からはクレジットカードは2枚にすべきと言われています。1枚は信頼出来るカードでいざというときのため、もう1枚は普段使う為。

そこで、VISAをいざと言うときの為のカードとしました。私は給料が三菱UFJに振り込まれるので、三菱UFJ-VISAを作りました。これはネットで見るとポイントなど悪いようですが、キープする予定です。
また、Masterも1枚持っていました。これは会社に入社した頃に、会社に勧められて作りました。
しかし、このMasterのクレジットカードの制度が変わり年会費を取るようになりました。また、会社もこのカードを勧めなくなりました。
そこで、今持っているMasterのクレジットカードを解約して、もう一枚Masterのクレジットカードを作りたいと思っています。
このMasterの方は普段使うようにしたいと思っています。

情報いただいてきがついたのですが、ポイントの還元率も重要ですが、どのポイントに振り返られるかも重要ですね。
そして、確かにSUICAに出来るといいかもしれません。

価格.comで人気のカードで以下の条件を探してみます。
1. 年会費無料
2. ポイント1%
3. SUICAもしくは他の有名なポイントに振替可能

ありがとうございました。