★皆さまのお知恵を拝借したいところは以下のとおりです、、、

1,JICC開示のアコム延滞について、書士経由で時効援用検討中。JICCの場合援用しても不利にならなそうなので。
万が一不利になるなら返済も可能(元本7万円記録あり)

2,CIC開示の三井住友トラストについて、最終返済日から5年経過しているが援用したほうがよいのか
残り支払ったほうがよいのか、信用情報的に有利なほうを選択したいのですが、、、
(個人再生の最終支払い忘れのよう、残金4万円)
書士に頼んでも、4万円程度かかるので金銭的にはどちらもどっこいどっこい。

三井住友トラストに電話をして「ごめんなさい!返済します」がベストと思っているのですが、
一番最後に「P」や「A」をつけられ完了となるのか、、、援用すれば単に完了がつくのか

3、スレ見る限りでは蜜墨は「異動完了」ついてても取得できる可能性ありとのことですが、
「CIC異動完了」つけてから1年程度あとでも取得できるかどうか?

4,JCBプロパーはかなり厳しいと思っております。
「CIC異動完了」つけてから保有期限の5年経過してから取得しないと無理ですよね?

コメント
雨には本当に感謝しております。再生で迷惑かけたにも関わらず、再入会させていただいて。
約10年デビットで我慢して、いろいろ恥ずかしい思いもありました。(自業自得ですが)
カーシェアとかレンタカー、サブスク等でデビットでどうにもできない領域があり、
なんとかクレジットカードがほしいと思っていました。
ライフdpのことは雨白ポチる後まで知りませんでした。
雨白にしたのは年会費高いためワンチャンあるかと思った次第なのです。

調子こいていっぱい迷惑をかけてしまいましたが、最後のチャンスを活かせたらと思います。
(50歳までには住宅ローン組みたい)

よろしくおねがいしますm(_ _)m