無職だった頃に少しでも家計の足しにと高還元率のP-one wizカードを作った
テキトーに会社員ですと書いたが所得証明など求められず審査に通った
今はどうなのか知らない
今はクレヒスはもちろん大事だけど
クレジットスコア(どんだけ安定的に沢山カードを利用しているか)
も注目されるので、何でもいいからカードを作ってしっかり使えば実績になる
ニッセンもゴールドポイントもアコマスも流通も交通も通らないという
筋金入りの信用ナシの知り合いがいたんだけど
りそな銀行のデビットカードの月末引き落としみたいなサービスで修行を積んだら
りそなのクレジットカードが通ったと言っていた。でもそれ真似した別の奴は落ちた
グアムでセキュアカードを作ったホワイト破産野郎が日本でそれずっと使ってたら
それと同じカードブランド(どこかは失念した。アメックス系だったかなぁ)
のクレジットカードを日本で申し込んだら審査に通ったと言ってたよ
俺はそいつらに、お前らデビットカードで十分だろと言ったんだけど
ETC専用カードを作るために結構な額のデポジットが必要になる
それが嫌なんだってさ。解約するまで戻らないから。で、クレカを欲しがっている