すみません。
イオン系カードを2枚以上お持ちの方で、2枚ともWeb明細(環境宣言)にしてる方にお尋ねします。

1枚目はセレクトにし、暮らしのマネーサイトにMy Pageで毎月返済額を確認し、イオンスクエアメンバーにも登録し、早1年が経ちます。
今般、イオンSuicaカードを申込み 無事 到着しました。
セレクトも含め 店頭申込みで、その時にもWeb明細(環境宣言)で申し込んでます。

で、事前にデスクてかコールセンターに問い合わせたところ
既にセレクトで暮らしのマネーサイトにMyPageを持ち イオンスクエアメンバー登録してて、更にイオンSuicaカードの申込み時にWeb明細にしても、自動的にはWeb明細にならず セレクトとも統合はされないと言います。
改めて登録が必要なので、カードが着いてから案内を読め とのことでした。
しかし、カードの中に入ってる案内には その辺の記載が一切ありません。

一応おそるおそる、イオンSuicaカードの台紙に載ってる イオンスクエアメンバー仮IDを使い 登録手続に入ろうかと思いますが
大原則として、同じカード会社なのに アカウント(MyPage)を複数持つのはナンセンスなので セレクトと確実に統合したい。
これは 一旦 別のアカウントが立ち上がり、イオンの方で名寄せとか同一人物と認識し、串刺しにして統合してくれるのでしょうか?
その辺のプロセス手続に詳しい方がいらっしゃったら ご教示願います。