>>380
ありがとうございます。
去年はどんなキャンペーンだったのでしょうか?
今の所調べても、2015年10月以降は、ポイントサイト掲載も無いし、キャンペーンもかなり下火になったらしい、ということばかり書いてあるので…
勉強不足でしたらすみません。

本人は、SFCカード取れるにこしたことはないけど、クレカ発行とかポイントとか、色々考えるのが煩わしいそうです。
それなのに、お小遣いはANA蜜墨ビザ決済にしてチビチビマイルを貯めているという、中途半端で歯痒い状況です。
しかも、ソラチカカードやポイントサイトで貯めるといっても、良くわからんが1%くらいお得になる程度でしょ?微々たるものじゃん。意味ないし。手間が無駄。
という認識だったらしいです。この2年間の声かけは無駄だったのかとガックリしました。もっと気合い入れてプレゼンします。
本人名義の物はあくまで本人にやってもらいたいのですが、それが面倒で踏み出せないのなら、了承だけ取って自分がやるしかないな、と思った次第です。

なお、年会費1万円は、家計から出してもいいと思っています。
ラウンジで休憩したり、運良くビジネスにランクアップできたり、それで年に3、4回の激務出張、半日以上フライトの負担が減るなら、よい投資だと思うので。
(移動日は出勤扱いにならないので、金曜仕事土曜出発で1週間後の日曜帰国、月曜から普通に仕事が基本なので、少しでも疲れないようにしてあげたいのです)