だいたいそもそも、自治スレの議論が停滞すると本スレを荒らす>>149みたいなバカを何とかするのが先だろ。
こういうやからは結論が自分の思い通りにならないと荒らすだろうし、スレ乱立もしかねない。
だからこそ、

あくまでもスレを削除する場合に「本スレ決め」であって、実際動いてるのは1つしかないわけだ。
住民の納得が必要で、それが出来ないなら現状は新たに立てられることもないので
粛々とスレを消費していくしかないだろう。
どれが本スレかわからず、混乱してるわけでもない。なら、消費していけばいいだけでは?

日付を決めて投票したとして、投票自体、結果に納得行かないやつがでれば
またスレ立てを始められて、結局同じことの繰り返しになるだろう。
多数決で決めるのが利用者全員がガッツリ話し合うことになるのは疑問である。

運営の荒らし対策が万全な状態でない今、有効な手段はないし、
また同じことなら次回の削除依頼は却下される気がする。

「重複状態が目障りだから削除したい」ってだけなら放っておけばいいのにとは思うね
誰も混乱してないし、利用されてるものが分散されてるわけではない。

とにかく気に食わない、議論を無理にでもしたい、削除したいと騒いでるのは
みたいなやつだけだし、議論の場を分散させようとしてる>>149みたいなやつだけだろ。