393です、一晩寝て起きたら、すごく分かりにくい文章だと思いました。
すいませんでした。

suicaのようなチャージして使うタイプの電子マネーカードについて、
ビューカードからチャージすればある意味ポストペイとなるわけですけど、
そもそもpitapaやiDのようなチャージレスなカードを作ってくれないのかなと思ってます。

私がよく使う店でもチャージして使うカードと紐付のクレカがあるんですが、
アンケートにチャージレスなカードを作ってほしいと書いたっきりで進展ありません。

実は、そのカードをもっと他の店に導入したいけど資金不足?でできないような話もあったので、
「導入コストが少なくて済むから、チャージレスカードを作ってほしい」と要望を出すつもりだったんです。
(導入コストが少なくて済むことは、アンケートに書きませんでした。)
でも、自分のスペックが低いこともあってうだうだしてるうちに、
普通にチャージして使うカードの導入が決まってしまいました。

なので、「こういう風にお店の方にもメリットがあるから、ぜひチャージレスカードを作ってほしい」
というような要望をこれから出したいのですが、何と書けばいいか悩んでいます。
店側のメリットをバンと出す方がいいですよね、でもアイデアが出てきません。

それで、こういうことに詳しそうな皆様のお知恵をお借りしたくて、質問させていただきました。
これでいかがでしょうか?