【田舎暮らし】-佐賀県唐津市PART20 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アルピノ賃金不払容疑で元運営社書類送検
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/280824
唐津労働基準監督署は27日、最低賃金法違反(賃金不払)の疑いで、唐津市ふるさと会館アルピノ(唐津市新興町)で飲食店などを運営していたアジール(東京都)と30代男性社長を唐津区検に書類送検した。
書類送検容疑は、従業員7人に対して、2017年9月1日から同30日までの賃金(総額約240万円)を支払わなかった疑い。社長は「経営環境が悪く支払える環境になかった」と容疑を認めている。 台風ないっちょん関係無かところば通りよっとけ風ん凄かこつ。 >>230
西高横のうどん屋さん
なんで捕まったの?
記事が消えてるから教えて下さい 唐津は平気だが、また伊万里崩れてる
西九州道通行止めって、さっき全国ニュースで言ってた >>338
それ今年の3月の工事期間分だよ
雨だけじゃない、手抜きだろ
いったいどこだよ受注したのは 唐津のバイパスは恐ろしくて通行できないということがよくわかった 伊万里は梅雨時に崖崩ればかり起こしてるし、
南波多は豪雨の時はいつも浸かってるイメージしかない
雨に弱い土地なんだろう >>344
何年か前にくじら屋から果物屋くらいまで土砂崩れでやられたろ?
その延長線上の場所なんで元々軟弱地盤のエリアらしい。
だからその法面の崩落は施工ミスとゆうより設計ミスらしい。
つまり施工業者よりも設計したとことゴーサインだした国交省のミスかな。 典型的な責任のなすりあいだ、それは。
国交省から岡本まで皆カスなんだよ。
人が死んだらどうすんだ。 >>350
業者が手抜き工事してりゃ業者の責任だが、業者が設計通り施工したのに崩落したら発注先の責任なんだよ。
仮に業者が手抜きしてたとしても竣工検査して合格出して引渡しして貰ってるんだから手抜きを見逃した
発注側にも責任はある。
つまりどちらが悪いとしても一番悪いのは発注側って事だ。 地元に戻ってきた友達を温泉につれていきたいけど墨がはいってるんでワンポイントとだけど
大丈夫たところってあるかな? ttps://ameblo.jp/karatsukunchi740413/
寄付した人の名前晒してるの怖い
名前ない奴はよ出せて言いよるようにしか見えん くんち前は交通事故の増えるけんな。
皆気を付けろよ。 泥酔して路上で寝てしまい医者に轢かれるまでがくんちだからな 次回の深夜アニメ「ゾンビランドサガ」は
唐津が舞台だぞみろよ >>367
1話から唐津が舞台なのに何言ってんだよ?
ゾンビの洋館は西唐津だ。 くっそ!二丈浜玉道路の事故?なんなんだよ
浜玉からナフコの釣り具屋んとこまで
1時間以上かかったぞ また気持ち悪いコスプレが歩き回るのかな
綺麗なのはいいけどひっどいのも歩いてるからなぁ くんち前は交通事故の増えるて言うたやろがあああ!! 佐賀県警伊万里署は15日、県青少年健全育成条例違反(みだらな行為)の疑いで、
唐津市半田の容疑者(22)を逮捕した。
逮捕容疑は2017年4月16日と同5月22日、県内の路上に駐車した車内で、
当時、高校2年だった男子生徒とみだらな行為をした疑い。
容疑者は「山道の車の中で男の子と性行為をしたことは間違いない」と容疑を認めている。 世界救世教・東方之光・MOA
の内部では毒物や薬物による信者の暗殺が行われている。
お茶に細菌を混入させることにより、施設内で体調不良を訴えることなく、
一週間以内に発病させ、病院で死ぬ。なんの証拠も残らない。
オウムと同じように多数の優秀な医師が教団施設には勤務している。
港区にある高輪療院には常時医師が5-6名在中していて、保険適用の
アドバイスを行っている。
健康科学センターもあり、研究者や学者もいるが、暴力団山口組との癒着もあり、
生物兵器の培養が行われている可能性もある。
炭疽菌などをお茶に混入させて死亡させているとすれば、
オウム真理教と同じ警戒レベルの、生物兵器テロ組織とも考えられる。
http://www.mhs.or.jp/
現在、教団内では暴力団による宗教を派閥で乗っ取る方向で進められていて、
東方之光による、教団の独裁が計画実行されている。
公安調査庁はこの組織の内偵を徹底すべきだ。
オウム真理教に次ぐ日本社会の脅威である。
MOA佐賀センター
佐賀県佐賀市大和町大字尼寺2830-1 >>390
曳山のある中学で曳けない男子はわき役以下の草だったな
この肌寒い朝が何かくんちらしくてたまらんぜ >>394
そいば言うなら西唐津でちゃ二タ子から江川町は直ぐとけ参加出来んけん。 曳山ひかれんならご飯食べん!て言うてこたつに立て籠る小学生て今もおるっちゃろうか? >>395
その通りでレベルが違う
中3の時クラスの男子で曳かないのが3人だった時。。。(19人中) 日本の祭りやら江戸文化に詳しくなくても納得せざるを得ない圧倒的なカッコ良さと美しさ。
そりゃ憧れるわ。
曳けん歳になったらこたつに立て籠ろう。 なんで唐津人はさ書き込みでも話し言葉で
しかも普段より方言が強い言い方で書き込むの?
キモいよね 土人ですからねえ
仕方ないんですよ
その上もらい根性や縄張り感情がすごくて
現地の言葉ではゼンモンって言うんですって 唐津や唐津くんちの情報がないかと思って来たんですがここ方言キツイ人が多いんですね
余所者には読みにくいのでもう少し控えめだとありがたいんですが… ここでのコテコテの唐津弁のレスは自嘲を込めたネタでやってるんだと思ってる
たまにガチっぽいのもいるけどな 身内だけで成り立ってる限界集落
町内の土地は余所者には譲り渡さんからな
駐車場多過ぎだろ >>415
生まれついた町の行事なだけだろ?
昔はどこの地域でも祭りはあったさ。
その祭りを先祖代々大事にしてきたか蔑ろにしてきたかの差でしかない。
自分らの先祖の失敗を棚に上げて他所を選民とか揶揄するとか馬鹿なの? よそもんだが>>418にはすごく同意する
今にも無くなりそうな地域の祭りも相当数あると思うが、無くしちゃいけないと草の根的な活動を継続的に続けている地域もかなりあるはず
ちなみにうちの地区(唐津市外)の祭りはかなり前から若い担い手がいなくなって存続の危機に晒されているが、区長を中心に「何とか残そう!」と地道な努力をし続けてて、今年はほんの少し参加者(しかも若者!)が増えてたんだわ(涙)
オレは若い頃は「地区の祭りとかめんどくせー」だったんだが、連綿と続く地域の祭りを守り続けてる人達のエネルギーとか地域への愛情とかを幾ばくか肌で感じたら、オレも多少なりと何かの役に立てれば良いなと思ったよ くんちに向ける労力を他に向けていれば…とよく言うけど
くんちが無くてもありふれた寂れた田舎町なのは変わらなそうだし
これはこれで有りなんだろうなと思う 町内住かそうでないかで明らかに差別があって人を他所から入れようとしなかったら良くはならないよ
重要なのは参加者ではなく運営する方なわけで お祭りの賑わいを楽しいと感じやすい子供(親戚の子等)とかが居れば
こういうのを無くしちゃいけないとも思うのかも知れないけど、一個人
としては唐津の中心地に子供の頃から住んでるけど、くんちに興味は
ないし、その3日間は人は多いわ路駐は酷いわで迷惑としか感じてない
けどね
唐津くんち程の規模や物を持ってる祭りだと、そう簡単に無くなりは
しないだろうけど、唐津がどんどん寂れていって俺みたいのが増えて
いったら、維持や運営費が厳しくなって2年に1度の開催とかになる
かも >>421
差別じゃなく区別な?
例えばアメリカに遊びに行くのに他国の人間はパスポートがいるのは差別か?
18歳の人が車の免許取れるのに早生まれでまだ17歳の同級生が免許取れないのは差別か?
話の規模が違うだけで他所のエリアの人は隣の町の人でも参加出来ないのは当たり前なんだよ。 アメリカに住もうと思えば住めるし免許も歳が来れば取れるけど町内に引越しすることはできないんだよなあ >>425
空きがあれば可能だよ。
知り合いにも居るし。 >>425
できるよ、
他に立地の良い場所に引っ越せるんだから
わざわざ便の悪い町内に引っ越す奴がいないんだよ
売りもほとんどないだけで >>423
ヤマ曳くために町内に頭さげて金払って他町内曳いてるやん
やっぱ町内の人はよそものに曳かせてあげよるって気持ちなの?
当時ヤマを作ったりその為に金策を練った人たちは尊敬するよ
今の町内なにしてんの >>428
俺だって町内の人間じゃないから町内のがどう思っているかなんて知らんがな。
でも実際には町内のレクレーション大会なんだから町外のが参加するんなら参加させてやんよって思うのは当然じゃネ?
てか町外のモンも参加させて貰いますくらい思って当然だ。
町内の奴らなんて一年中町内の出事に参加して準備して頑張ってんだよ。
中町とか年間200日以上出てるらしいのにそれらも知らずにくんち前にちょこっときて参加して同列に語られると思う方がムシがいいだろ?
それに金払って参加してるってお前さんどこの町でいくら払ってんだ?
どこの町でも町の内外関係なく登録料としてお金を徴収してその年のハチマキと保険代になってるはずだ。
場合によってはレンタル肉襦袢のレンタル費用も払う場合もあろうよ?
それらは町外だけが特別に徴収されてる訳ではないよ。 >>427
これ町にもよるだろうけど本当か?
ところで唐津で立地が良い場所って具体的にどこら辺になるの? おらああああ
あともう数時間後ぞ!!
やるぞ!!
とりあえず落ち着け!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています