気違い農家殲滅作戦
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理解不可能、なれど「しきたりだ!!」で無理やり押し付ける方々。
行事だのお祭りだの、こちらの都合もまったく考えず、挙句の
果てには陰湿な嫌がらせで自分たちがいかに怖い連中かを
知らしめる。どうして田舎なんかに住んじまった、と嘆く前に
奴ら低能なサルどもに常識を教え込むつもりで、そしてこちらの
最低限の権利を守るために、戦おうぜ!! >>1
理解不可能、なれど「勝手だ。自由だ」で無理やり割り込んでくる方々。
行事はいやだのお祭りはやめろだの、他の人の都合もまったく考えず、挙句の
果てには一人でわめき散らして迷惑を掛け、自分たちがいかに間抜けかを
知らしめる。どうして田舎なんかに来るんだ、と嘆く前に
奴ら低能なエテ公どもに良識を教え込むつもりで、そして田舎の
最低限の権利を守るために、戦おうぜ!!
で、あほかと>1
とりあえず釣られてやったぞ。感謝しろ。
>>2
基地外の基本のような奴だな・・・・・・・・
ほんとお前みたいなのが一部ではなく多勢でスタンダードだから僻地は怖い。
いや、マジで寒気したよ。 家や村の極狭い範囲でしか通用しない【地域常識】があの人達には日本の法律より重いそうです。
つか その方が自分に都合いいから現実逃避してるだけ。
郵便局や農協で親が子供の預金を勝手に引き出せるのが【地域常識】
判子も通帳も無くて顔パスなのが【地域常識】
隣人は家族も同じ。勝手に上がりこんで冷蔵庫あけてもOK【地域常識】
農繁期には会社休んで(遠方からでも)駆けつけるのが【地域常識】
農繁期に休ませない会社はオカシイ!【地域常識】 >>1はUターンしたボンクラ息子なんじゃねーの?
気持ちはわかるが不可能。
少なくとも10km四方がアウェイ状態になる。 >>5
いや、実際そんなトコありますよ。ウチは大阪ですが
「室町時代から続いている由緒正しい村」なのが自慢の地域で
法律も人権も「しきたり」の前には意味をなしません。
昨日と今日は近所の見たこともないおじいさんの通夜・葬式で小さい子供がいるのに
同居の義父に子守をさせておいて雪の中、極寒の中に1時間以上も
ただ立っているためだけに、行かなければなりませんでした。
マジ、かんべんしてよ〜。でも「しきたり」だから仕方ないね。
「地域=組織」という、昔ながらの村落共同体と
「地域≠組織」でない、日本においては早い所で100年、遅い地域でここ20年で生まれた市民(意識の上での)との、「常識」の違いだな。
俺は生まれ育ちは完全に都市住民だが、西欧的「個人主義」を、あまりにも皮層的にしか理解し得ていないため、齟齬が生じている日本的近代社会―都市近郊ベットタウン文化―に飽き飽きして
個人と集団の間の意識上における「あいまいさ」が、そのまま社会規範となっている地域に移りすんでいる。
田舎が「非常識」と感じるうちは、まだ幸せだな。「地域常識」をそのまま正しいと認識し、そこで幸福を得ているている素朴な人々とあまり変わらない所にいる。
周りには、どちらも多数存在するが、双方単純で、羨ましい。 >>11
え??常識を元にして慣習法になることはあるが、、、
もともと法より重い?人のうちに勝手に入ってもいい常識が住居不法侵入の勝るとでも? >>15
土人さん具体的によろしく。
法律勉強してから言ってねw 「法律・人権」という、見ず知らずの他人から「刑罰」による恐怖をともなう束縛で押付けられた「常識」に従い、疑う事を知らぬ者
「しきたり・慣習」という、身近な者から「村八分」による恐怖をともなう束縛で押付けられた「常識」に従い、疑う事を知らぬ者
都市の法律に準拠した人工的な組織においても
村落共同体の歴史風土に培われた自然発生的な組織においても
「変人、自由人、個性的な人、仙人etc」と呼ばれる“完全個人主義者”にとっては、どんぐりの背比べだが、
羨ましくもある >>17
具体的には言えないのだよねー。論点ずらして遠吠えしかできないとは・・・
法治国家に田舎の犯罪レベルの常識が通じると思ってるんだからどうしようもないw
あ、たしかにキー打ち間違えてるとこあるね。それにしか優越感を見出せないレベルなのか。
しかしほんとにキー少し打ち間違えただけで読解できないのがいるからまた怖いわけで・・・
まあ法律守れない土人さんの相手はもうよすよ。 プw
人とも社会とも関わらないニートヒキコモリの言いそうなことだな。
ニートなんて犬未満の生きモノ。
しきたりがウザいだプライバシーが何だとぬかさないだけ犬のが上。
嫌ならとっとと人生終えればいいのにね。
まあ、俺にとっては「法律に基づく社会制度」も、「歴史風土に基づく地域慣習」も
“他人からの押付け”という点では変わらないから、後者の「顔が見える」他人から押付けられる方がまだましだ、と思い、地域共同体のいまだ存する所に住んでいる。
都市文化を世界に先じて発展させた古代ギリシア人は、顔の見える関係(地域共同体)以上に、社会を増大しようとはせず、オリエント世界の田舎者であり続けた。滅びるまで…
田舎が非常識と思う都会からの移住者へ。そんな田舎はいずれ報いが来て滅びるよ。
都会からの移住者が非常識だと思う田舎者へ。そんな都会からの移住者はそこにいる限り、幸福な生活を送れないよ。
どちらも、内的要因によって利益を得、また自滅する。 俺は
哀れなでかわいそうなやつで
外的には活動的かつ社会的だが、内的にはひきこもりで
社会的には進歩的に見られるが、内実は全く進歩がなく
実際都会育ちでそう見られるが、中身は“土人”も驚く類人猿でありますよw
なので、いつでも
「椅子と椅子の間に座っているヤシ」なので
どちらの椅子が、椅子としてまともな機能を持ち、正しい位置にあるか、という諍いには巻き込まれず、どこに行っても
「変人だか人畜無害ないいヤツ」扱いで
浮世暮らしが楽でよいですな。 >>20
田舎が唯一の社会なのね・・・・・
かわいそうな子。
寝なさい。明日にはあなたがもっと大きい世界を見れるように願っておいてあげる。 今朝カキコして今みたら、過疎版なのにスレのびてて驚きました。
明らかに違法な地域常識、5の他にも沢山ありますよね。
色々ききたいです。
母の出身地では、婚礼の夜の床入りを村の有力者と夫の両親が見守るのが地域常識らしいです。
キモ杉 >>12 そうですよね〜。
でも「長男は親と一緒に住むのがあたりまえ」と思っている義父を一人でおいて
家を出られる夫ではないので、しょうがないですね。
そんな夫を選んでしまったのは自分だし。
結婚前には夫の家がどんな地域社会の中にあるかなんて、分かりませんしね。
しかし、段々と田舎の常識に洗脳されていく自分が怖いような、少し快感なような。
あと20年もすれば私も立派な田舎ばばあになっていることでしょうw
愛知県小牧市と愛知県津島市は農協関係者の横暴がまかり通ることで有名。
小牧では殺人犯が農協の圧力で公務員採用。
津島氏では農協関係者レイプ犯が公務員採用
〒485−8650(住所不要)
愛知県小牧市堀の内一丁目一番地
小牧市役所
TEL(0568)72−2101(代 表)
FAX(0568)75−5714(総務課内)
〒496−8686
愛知県津島市立込町2−21 人口と世帯数
津島市役所市長公室広報課
(0567)24−1111(代表)
JA尾張中央
http://www.ja-owari-chuoh.or.jp/
小牧市小牧4-7 TEL:0568-77-5506
※農協貯金を推進!農協から金を借りて豪邸を建てるDQN教師が多数!!
農協関係者DQNの横暴がまかりとおる!
小牧市立北里小学校
〒485-0051 愛知県小牧市下小針中島二丁目50番地
http://www.k-kitasato-e.ed.jp/
>>1の内容見ると長野市が当てはまる。気違い多くつまらん祭り事等の行事に参加しなければ嫌がらせ地獄。 田舎のマスオさんだが、うちのタラちゃんが土地相続に巻き込まれかけている。
カツオに相当する人がいないんだ
ワカメが二人、嫁に行ったがな
で、サザエがタラちゃんを波平の陽子にするとぬかしやがった
農家を相続するということは一生地面にへばりついて暮らせって事だ
波平は尊敬できる。
しかし、幼いタラちゃんが判らないうちに一生を親が決めるってのはどうかと思いサザエと戦った。
何故こうしてまで必死に守ろうとするのかマスオには理解できない。 >>34
田舎では、目上の人からものを決めて貰うことは喜ばしいことだとされてる。
決める方も、当然相手は喜ぶものと思って決めてる。
だから、田舎では親が子供の将来を決めてあげないと、責任の放棄だって言われる。 農民の生き甲斐は他人を見下し自分を誇示する事
補助金を渡してもいがみ合い憎み合って収集がつかない
欲の塊とも言える
生きている間は人間であろうが士ねば地獄に行って鬼となって苦しみ
他の者を恨み生きるのであろうから仕方が無いのはある ほんとこの人自由社会にいるのかという感じかな 農民は
50-70代はとくに
土地への無意味な執着は筆舌に絶する
農地法って昭和の糞法でしょ
撤廃すればいいんじゃないの?
農地法があるから土地執着農家が土地集めに狂っているんだから 呪い在っているのは仕方ない
昭和ってそういう時代だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています