セブンイレブンのクリスマス商品で、北海道限定だけど「炭火焼ローストチキンレッグ」というのがあって、「店内調理」と書いてある。
ttp://www.sej.co.jp/products/christmas/chicken.html
どうやって、店内で炭火で調理出来るのか疑問に思ったので、セブンイレブンのお客様相談室にメールで問い合わせてみた。
その結果、「店内で温め直しているから店内調理」という面白い回答が来たので、メールの内容を載せてみる。
この考え方だと、コンビニで弁当を温めて貰えば、すべて店内調理だよね?
-----------------------------------------------------------------------------
メールを拝見いたしました。
日頃よりセブン‐イレブンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

炭火焼きローストチキンレッグの説明についてのお問い合わせをいただきました。弊社担当部門より、回答がございましたので、下記のとおりご返答させていただきます。

炭火焼きローストチキンレッグにつきましては、仕入れ先の工場で炭火で焼き上げております。店内で温め直しをさせていただいておりますので、店内調理と記載させていただいております。

このたびは、ご連絡をいただきありがとうございました。
引き続きのご愛顧を、よろしくお願い申し上げます。