42 :くぜ:2011/05/07(土) 19:12:29
下書き  例

株主総会質問状
御社益々御清栄の事 お喜び申し上げます
私は 株主 久世恭久と申します
さて 今回の株主総会において 質問事項をお送りいたしますので 株主総会の場で
お答えいただきますように お願い申し上げます
御社の社是に ありますように 下記の事 実践していただきたく 存じます
私たちは、お客様に信頼される誠実な企業でありたい。
私たちは、取引先、株主、地域社会に信頼される誠実な企業でありたい。
私たちは、社員に信頼される誠実な企業でありたい。
また 下記の質問は 当日株主に配布することを お知りおきください
1、 昨年の株主総会において 「セブンーイレブンの罠」 著者 渡辺仁さん に 関して
「訴訟を含め 役員会において協議をする」 と言う事であったが 結論はどうなったか?
2、 2011年5月10日現在 セブンーイレブン加盟店より 訴訟を起こされている 裁判件数は何件あるのか?
3、 勿論 無実であると信じて疑わないが 2年前の公正取引委員会の指摘のように 独占禁止法に違反はしていないか? 
また その後法令遵守は間違いなく 実行されているか?
4、 万が一 裁判に負けるようなことがあれば 私達株主に対しての 背信行為であるばかりか 刑事告訴などされ 
逮捕者など出るようなことになれば 私達株主に多大な損失を与える事は必至である 
 そのようなことになれば 役員一同総辞職は勿論 株価での損失は私財をなげうってでも 弁償する覚悟はあるのか?    以上