自分はオーナーで、自分が銀行に行ったり少し店から出る際に使用するために
いつも置いてあるマウンテンバイクが、いつの間にかその日、店の
お客様が入ってくる入り口の横あたりに移動され、そのマウンテンバイクが
人が当たったのか、風が吹いたのかでたおれ、50歳代の男性客の外車に
傷をつけてしまいました。
もちろん、そこにマウンテンバイクをおいたのは自分ではないので、その旨は
言ったのですが、実際にマウンテンバイクが倒れて傷がつく瞬間を会社の持ち主含め
3人が見ているので、仕方ありませんが、修理代を弁償することになりました。

ここで質問したい件は、まず、誰がマウンテンバイクを動かしたのか調べたとして、
その動かした人間に自分がたてかえた修理代を請求できるか?ということです。
事実、バイトやパートが自分の自転車を出入り口近くに置きたい時に、遅く帰る
自分のマウンテンバイクを遠くに動かされていることが何回もあるので、それはわかっています。

あと、もう1つなのですが、このようなことがあったと、担当の本社のSVに言ったけど、
「自分は関係ないのでそんなこと相談しないでくれる?」と言われ、非常に腹がたちました。
こんなSVが担当ではいやなので、担当を変更して欲しい場合は、どこに言ってますか?