私の所は給料は手取り15万ほど。当然残業代は出ない、その分一応保険などはある
まれにボーナスもらえるが申し訳ない程度。
週1休み、希に2日もらえることもある。
勤務は最低拘束時間9時間。休憩はとれて15分が限界。とれないこともある。
シフト外でも売場にいないと怒られるから、作業・発注が全く進まんからよけい帰れない
売り場での発注もNGぽい、ひたすら売り込みかフェイスアップ。
日々の事務業務は目を盗んでやるしかないがオーナーが基本ずっといるから無理
それにフライヤーとかおでんとかセールのたびに追加で予約活動するから最悪。これが普通なのかもしれないけど
予約はノルマ達成できなきゃ自腹は当たり前。オーナーはこれでいいと思ってるらしい。
知り合いとか家族とかにも協力してもらってたから周囲との関係が悪くなる一方だ
金銭的にも家庭的に節約購入してても現状維持ももう限界

オーナーの言うことは全く間違ってないが、一生会社のことだけ考えてればいい的な考えをもっているらしい
休みの日でも帰宅しても、他の店見て回ったりずっと会社のこと考えてろと
少しはこうゆうことも必要だと思うけども、この給料かつ帰れなくて時間ないのにふざけんな
無償残業は当然だと思ってるらしく、社員おろかパートの数時間残業も当たり前になってる

メリットは本当に従業員がいい人だらけなとこと、ホントそれだけ
無償残業してるパートさんが可哀想で仕方がない。最低賃金で辞めないで頂いてるのが本当にありがたい
入社数年だがすでに鬱になりそうだ

長々と失礼いたしました
社会人ってやっぱ大変だな  はぁ