とりあえず一般的にDQNぽい格好してる人は意外に礼儀正しい人が多いよね。
でも俺が一番ムカつくのは厨房ぐらいのガキ。(って言ってる俺も工房だが)
まず敬語を使えや!俺は中学生になったぐらいからレジの時には絶対
「お願いします」「温めて下さい」「ありがとうございました」
をハッキリ喋ってるわ!!(言うと心なしか店員も微笑んでくれるから嬉しい)
それが今の厨房はハッキリ喋らないわ、すぐ文句こくわ、「肉まん」としか言わねーわ!!

…ゴメン、興奮してしまった。
でも礼儀は大事だと思うよ。店員やっててハッキリ喋ってくれる客は気持ちいいもん。
そういう人とは弁当が温め終わるの待ってる間、世間話もできるし。

今度レジに可愛いコがいたらハッキリ挨拶してみ、きっと笑いかけてくれる。かなり嬉しいよ。
笑ってくれなくても悪い印象は絶対もたないし。挨拶ができればそれだけで良い人と思われる。
俺は「見た目怖そうだけど話してみるとホント良い人だね」って何度言われた事か…

何が言いたいかと言うと学校で挨拶をシッカリしつけた方が良いって事。
それだけでみんなが笑顔になるんだからさ。 長文カキコごめん。