いま出品しているものを違反申告しまくってみてどれだけ削除されるか数日の間試してみた
今回ひっかかったのはこみいちではなくcityのサクチケ
観察していると他人のサクチケ画像流用で出品しているアカウント(もしかして一人で複数アカウント?か無断使用)や
枚数多く何度も同じ物を出品しているアカウント
枚数出してはいないが評価を見ると過去にもサクチケを出品している出品者が削除されやすい
個々の出品事体の内容やカテゴリーに消されるものと消されないものの差はなくその差はその辺しか見ていて思いつかない

ちなみにこういう返答がくる

■ヤフオク!:2018年4月18日(水) 16時11分35秒送信
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

********様

ガイドライン違反商品通報プログラム「違反商品の申告」よりご連絡いただきました
以下のオークションにつきましては、慎重に検討させていただいた結果、
「不適切な商品を出品している」と判断し、Yahoo! JAPANにて削除または、
取り消しいたしました。

◆商品:即決・送料込★ 5/3 SUPER COMIC CITY 27 1日目 ★ スーパーコミックシティ スパコミ サークルチケット(f264887140)

ご協力いただき、ありがとうございました。