40歳以上でコミケに行ってる人のスレ(17人目) [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ああ、前スレもういっぱいになったか、、、
>>1乙♪ 立て乙
たこ焼きラーメンを食べる権利をやろう、実物はないがな 安永航一郎が同人誌で県立地球防衛軍の新作描いた時に「ジャンルは『創作』になるんだろうか?」とか書いてたのが懐かしい あの人も酒を呑まなければいい人なんだけどねえ・・・ 島本和彦「吼えろペン」の、流星超一郎のモデルが安永航一郎だとは、教えてもらうまで気づきもしなかったな。 おかゆライスとカレーフラッペはよくやったが、しいたけヨーグルトは誰もやらなんだなw
あじましでおの「ななこSOS」と「スクラップ学園」の同人誌はFC青年だったな
作者本人の同人誌でも創作じゃなくてFC少年青年少女で出てる人も結構居る ああ、おかゆライスも遠くになったもんだなあ
ちょこちょこ読み切りやってるけどそろそろ一冊にまとまらんものかね あ〜るもそうだけど、コミケで毎回新刊出してくれる人がいるジャンルだとあんまり懐かしいって気がしないわ
というか10年とかじゃ全然最近って感覚だし・・・ >>16
見事におっさんだけ列作ってた
俺も並んだけど買えなかったw
失踪アル中鬱病に続き食道ガン手術したばっかなのにすぐ新刊とは恐れ入った
夏コミで40年くらい昔の作品描いてるサークルに行ってみたら若いお嬢さんだった
娘でもおかしくない女の子と古い漫画の話が出来るとは思わなくて驚いた
若い子はオシャレトロな作品にしか食いつかないしツイシブで満足してサークル活動までしないと思ってた偏見を改めた
良い作品は年齢関係なく響くんだなぁと嬉しい気持ちになったよ
てっきりオッサンだと思ってたから栄養サプリと珍味差し入れしちゃったのが心残りだ…… >>21
とてと良い交流できたね
世代を越えるなんて、それだけ素晴らしい作品なんだな オタのおにゃのこは強コミュ対応接客天性型の子とその真逆がハッキリ区分けされてるから
(野郎もそうだけど)
フレンドリーに話しかけて跳ね飛ばされないようになw跳ね飛ばされても負けるなw
(野郎よりおにゃのこにやられた方が傷は深い) ゆうきまさみは「ヤマトタケルの冒険」の単行本出たときサイン会行ったなあ…
その後にサンデーで連載始めるわけだが
なんやかんやで有名になっちゃったなーって思う 一般だけど今年の夏は数回ぶりに見送った
最近はお昼頃まったり参加だったけど、
それでも夏の体力に自信無くなって来たから(今年は楽だったみたいだけど)
しかしいざ参加しないと、インドアで元々夏らしい遊びしない方だからか
夏を過ごしたって感じがしなくて何か寂しいw
冬はどうするかなー 茶髪や金髪で軽装なDQN系ファッションのラブライバーや刀剣男子って何を目的でコミケに来てるんだろう ラブライバーなり刀剣男子なりなんだから同人誌欲しくて来てるんだろ ジャンル島に大人しそうな女の子ばかり狙って長話する迷惑オッサンが居た
買わないくせにしつこく居座るし、俺みたいなオッサンやハキハキしたお姉さんのサークルはスルーなのでわざとやってる
女の子が対応に困ってるのに「若い子は知らないだろうけど当時はねー」と長々マウント取ってるんで
「そのぐらい同人誌出す程のファンなら年齢関係なく知ってますよ」とか会話に割り込みまくったらそそくさと逃げやがった
いつも絡まれてたらしく両隣のサークルからめっちゃ感謝されて、一瞬だけどヒーローになった気分だったわ
しょっちゅう職質される強面デブでよかった…… いや、>>29も噂は聞いているのだろうが、ナンパ目的で来ている輩も多いという。
10年くらい前、まだラブライブも刀剣乱舞も影も形も無かった頃、
真紫色をした金のかかってそうなファッションをして、トラックヤードへの出口辺りで、
女の子が声をかけてくるのをひたすら待っている男を、一度見たことある(成果は知らん)。
そいつら(あるいは代替わりした後輩)も、
「ただオシャレだけでは同人女は食いつかない、女がハマっているアニメやゲームの知識が必要だ」
と気付いて、ラブライブなり刀剣乱舞なり話せるようになってから臨むようになったのかもしれん。 それで引っかかる女はそれはそれだし=自己責任
その気がない女には迷惑行為だけど人が多く集まればそれだけの行動と言動があるってオチでFAだな 最近コミケで買ったストレッチ本でストレッチやってる あかん
やるなら自撮りでコピー本作って50部頒布からやれ あの形態なら企業ブース行けよって感じ?
邦ドラ見ないんで詳しくないけど真木よう子って人気ある人なん? ていうかクラウドで作った本ってコミケ(特に準備会)的には同人誌でいいの? 叶姉妹がOKだったから自分もって感じなのかね
叶姉妹の事情もよく知らんがいい香りだったらしいw
所で幸子さんは今回いなかったの?あれも話題先行だよな
芸能人が宣言してコミケに来るのは好かんわ
何が目的か透けてみえて、それはもちろん主旨じゃないやろ >>40
人から金借り(投資)て本を作ったらあかんのか?
あとはコミケのルール通りだ >>41
小林幸子も西川貴教も結局「コミケ卒業しまーすwww話題作りご協力チーッスwww」なのかな
なんかなー……って思うわ
叶姉妹は一般参加→サークル参加って連続で来てるけど、それもいつまでなんだか…… そりゃあ話題作りだろう
あの方達は芸能人だしね
1日で15万人だか来る連中の3割がツイしてもトレンドにあがるし意外性からTVも反応するしな でもプロの漫画家や小説家やアニメ監督なんかが参加するのは良くて芸能人はダメ、
ってのはコミケの理念に反するからねえ
問題は芸能人だから、では無くファンから金を募ったことだったんだろう
上の人が言うようにそれ自体が問題ではなく「芸能人+ファンから資金募集」とコンボになったのがあかんかった
自分でプロミスからでも借金して作っとけば何も問題なかったろうな 反発する人も理念に反するとかいう言い方だけで出ちゃダメとまでは言ってないしな。
芸能人がどんどん進出してさらに会場が混雑したり、コミケの前提(お客様はいない、とか)を知らない一般人が増えると買い回りづらくなるからあんまり出てほしくないとは思うけど。 芸能人参加は難点が多いけど、参加しているうちはマスコミがコミケ否定報道を避けるのは数少ない利点? 全員が等しく参加者だから
「俺がおかしい」って思う人が多くなったら
それはおかしいってことなんじゃないかな
おかしいの線引きは多分みんなバラバラだろうし >>42
コミケの決まりでは、法人が発行、制作したもの、法人主催イベントの入場券は、売ってはいけない
法人から出資を受けて個人が出版するものもこれに含まれる、と聞いたことがあるが、本当かどうかは知らない
クラウドファンディングがこれに該当するかは微妙だよね 参加取りやめで謝罪したらしいよw
どんだけ批判されたんだろ?コミケの悪目立ちは嫌だなあ プロだろうが、アマだろうが、芸能人だろうが、出たい人が出るのは構わないと思うがなあ。
アマの祭典じゃないんだから。
プロ漫画家が、商業誌で未発表だったり没になった原稿の本を出したり、連載したものの単行本にならなかった作品を同人誌で出したりする。
それは認められて、なんで芸能人だと即ダメなのか。
よくわからん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています