>>700
許可出されていない(当たり前だ)からこそ問題だ
東京ビッグサイトは徹夜組であっても散らすと問題になるので、収容管理している(もちろん強制はできないので列に並ばせて、暴動が起きても困るので先頭は闇スタッフとスタッフチケット、次に徹夜組を渋々列に入れて、始発組が並ぶ)
青海展示場は敷地が狭いので徹夜組を待機列形成して収容しておく場所はない
そうすると晴海のC館のように待機所潰しするしかないんだが、そうすると展示面積が減ってしまうし
散らせば大問題
青海の企業やサークルを見たいのに、東京ビッグサイトの深夜待機列誘導に従順するなんてのは甘い考え

やるとすれば、売上比例マージン(10%ぐらい)を取って壁サークルや企業に警備費諸々を負担させて人海戦術で治安確保するか
サークル参加費を東京ビッグサイトと青海で大きな差をつけて、青海を島流しにするしかない
コスプレはどうせ有明防災公園でやるしかないので、潰した待機所を有効活用はできない
晴海のC館はコスプレ転用できたが、青海で待機所潰ししてしまうとサークル展示スペースが減るだけ