>>520
メディアセンターを他に移せとか、五輪中止などよりははるかに現実的かつ妥協案なんだが
少なくとも幕張メッセをプレ大会などの合間を縫って使わせてくれが、何が非現実的で偏った意見だ

しかも幕張メッセは五輪本番の2020年夏は避けるし、7月のオリンピック本番から9月のパラリンピック終了まで避ける
ゴールデンウィークあたりから準備で忙しくなるだろうから、やるなら春休みの3月の春分の日付近だと言う意見がなぜ非現実的なんだ?
2019年も導線で苦労するぐらいなら、幕張メッセで一括すれば、待機所潰しや改修工事などで使えない部分があっても愛知県国際展示場と同程度は確保できるという意見がどうして非現実的なんだ?
メディアセンターで使用決定して警備と設営で2019年から1年強完全占領させることが明らかな東京ビッグサイト(青海仮設展示場も一体)
競技会場のみで、設営もわずかな時間しか掛からない、警備含めて長期占有する必要がない幕張メッセ
どっちが柔軟性があるかは火を見るより明らかだ
幕張メッセはプレ大会を含む競技使用時期の前後1か月ぐらいしか使用不可期間にはならない

であれば、五輪ギリギリ直前まで幕張メッセ、五輪終了直後も幕張メッセ、そうするしかない
コミケスタッフだけでは足りないなら、赤青ブーやユーがそれぞれ幕張メッセでエロ対応含めてやれるだけやれば良い