>>455
>実際にその期間に開催する隙間は無い。
同人イベントを除いても新年度の4月に何かしらのイベントが入るのは承知しています
それでも東京ビッグサイト(や警察・消防)と折衝してみないと分からないものを無理と言い切ってしまうのは性急の様に感じられます
厳しいと思いますが、赤ブーやYOUと交渉して、離れているのがネックになっている青海展示棟(2.3万平米)を使ってもらうとか、策を講じる必要があります

>もしそれを大阪でやるのなら〜
それは俺だって心地良い気候の中で全力で楽しみたい
でも、そうも言ってられない状況なので、我慢して頂きたいです

スタッフを縮小開催だとしても(春と夏の)2回も大阪まで遠征させるのは厳しいでしょう
東京ビッグサイト(や警察・消防)と折衝して4月が駄目だったとき、「8月に大阪でSPやるから、みんな来てね」と言えば良いと思っています
代替措置と言えませんが、「ハレの場の維持」を考えるなら何処かでコミケ開催して示すのが重要なので、落としどころに大阪でsp7を2日間開催なんです
だから>>454で書いた通り、4月に東京ビッグサイトと8月にインテックス大阪と言う順番にも意味があります