けいおん!(K-ON)オンリーイベント専用スレ 22 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
スレ立て時、本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:: と記入してスレ立てしてください。
公式京アニメインで盛り上がりましょう!
前スレ
けいおん!(K-ON)オンリーイベント専用スレ 21
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1453003799/
イベントと関係・関連のない話題と長文レスは禁止です。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>882
バカだからその程度にしか見えないって事ですかね >>884
バカがスレ違いの話題振ってるぞ
さっさと本スレに帰れ >>879
はいまた嘘ついたなお前
憂は空気じゃんよ2ちゃんでもツイッターでも
アニメ雑誌の任期投票でもさ。
あ、三期あれば憂の人気は梓を上回るとか
根拠の無いお前の妄想なんて聞き飽きたので
具体的に反論出来るならしてごらん?憂が人気あるという根拠のある反論をね。
梓は別に唯とセットじゃなくても人気あったしな。 >>880
けいおんはリアル()が聞いて呆れるわ。
実際に軽音部に入って後悔したオタクも多いと聞く。
お前はアニメに何を求めてるの?リアリティある話?おとぎ話?
単に見たい話を作って欲しいだけじゃないの?
思想てか自分の考えなんて全く持ってないんだな。
Euphをリアルすぎって叩いたと思えばラブライブは、けいおん二期はおとぎ話とかね。
挙げ句けいおんの知名度を人気を出してくれた監督に向かって自己満足とか言ってしまうあたり
精神的に糞ガキ以下だなお前
ワガママそのものじゃんお前のくだらないレスをまともに読むつもりは無いけど
たまこは大こけした?根拠のある話をしてもらえないかな。
たまこがこけたんならその年の京アニは赤字出してるはずだよw
聲の形も控えてるし山田監督といえば青春アニメとまで言えるレベル
けいおんはそのきっかけに過ぎないけど過去の作品でもけいおんチームは
良い演出してるしな。見る目の無いお前には京アニの過去の作品なんて
何一つ知らないんだろうけどそんな奴がよく古参ぶれるよなw
笑止千万 >>881
そんなけいおんだったら俺は見てないしみんな切ってるだろうねw
オリジナルエピソードもお前が叩くほどつまらなくなかったしな
原作の良さを生かしてるし
原作のままでやってたら確実にこけてたわ
あとクリスマスライブやったらなんで天使にふれたよが生きるの?w
頭悪いんじゃね? >>883
ならさ、お前もうアニメ見るのやめたら?w
数多くのアニメやドラマや映画見てきたくせに糞みたいな事しか書いてないし
5年近くまったく成長してねーじゃんお前
というか本当にそれだけ数多くのドラマやアニメ見てるならなおさら空想と現実の区別が
出来るはずなんだろうけどいちいち現実ではありえないって考えてしまうあたり
老害・・・っていうかジジイそのものの思考なんだろうね
アニメなんて全部おとぎ話じゃん。
てか昔から絵画ってそういうもんじゃね?
ほんとお前何言ってんの?
ラグビー部に入ってから七年もたってから全国制覇した
だから一年人並みに頑張っただけで優勝とかなめてる?
俺から言わせれば、だから何?
お前が京アニをけいおんでしか評価してねーだけじゃんw
いちいちけいおん以外の作品を引き合いにだして駄目だ駄目だって言うあたり
老化が進んでるようで・・・哀れだな
声を出せない女の子が主人公のアニメなんてたくさんあるしつい最近も別のアニメ映画であったけど
知らないんだな。数多くのアニメ見てきたw嘘じゃねえのw
ある意味けいおんの女の子達も特殊な立場じゃん?w
思いつきでポンとロンドン費用出してもらえてるしw
現実じゃありえないですよ?ボクチンw >>884
反論出来ないとすぐそれだな
人格攻撃はお前の敗北宣言だ ラブライブサンシャイン盛り上がってるみたいだなー。沼津はオタクがたくさん来てる。 >>890
人格攻撃っていうか、客観とかそういうのが理解できないんだと思う >>889
コトブキパパのHTTメジャー化作戦
全てコトブキが後ろで手をひいていたという事なのだろう
そもそもたまたま旅行に行ったら旅先でライブに飛び入りで参戦なんてあり得ないし
ましてや日本のライブハウスの一スタッフの一人でしかないさわこの友人がロンドンでの野外ライブに関わってる事自体あり得ない話
何から何まで全てコトブキの仕業であるのは間違いない
まアニメスタッフがそこまで考えているとは到底思えないけどね >>893
お前筆頭に豊郷に巣食うオタクよりはまともだと思うがな。 >>894
何言ってんのお前
そんな描写ないやんw
それこそおとぎ話じゃね?
全部コトブキにこじつけてるだけやん けいおん!!にしても、ラブライブ!にしても、掲示板で勝手な二次設定付け加えて語るのやめてもらえませんか >>896
映画けいおんから入った俺が言うのもなんだが映画けいおんの現実ならあり得ないご都合主義的展開は今見ると不快にならざるを得ない
そもそもギターや中古ドラムを極限まで値切り倒したりギターの弦をただで張り替えさせたり
高額のプレミアギターを1万円で売れたと偽り29万円をメンバーで山分けしょうと画策したり
世間知らずでお人好しのお嬢様に毎日高級なお菓子、お茶を用意させただで飲み食いしたり
部員でもない部外者の女の子の家にずけずけ上がり込みパーティーをやらせてただで飲み食いしたり
するような貧乏性全開のしたたかでずる賢い女の子たちがいくら親が出してくれたとしてもヨーロッパ旅行に行けるのは無理がありすぎる
ましてや旅行先で予定もしてないのにライブハウスでライブしたり大規模な野外ライブに飛び入りで参加させてもらったり
ほとんどおとぎ話の世界ですね
けいおん二期はまがりなりにも原作けいおんの世界観にかろうじて沿っているのに映画けいおんですっかりバランスが崩れました
偉そうですがもし俺が山田監督なら映画はこうしますね
けいおん二期の総集編的な展開にしてその上で二期で描けなかった原作後半のエピソードをなるべく入れますね
どのみち映画の後半は天使にふれたよの焼き直し
映画全体を見ればロンドンライブなんて単なるオマケ
原作けいおんの世界観をぐちゃぐちゃにしてまでやる必要あったのか?
原作者がアニメけいおんに激怒して三期をやらせないという噂があるのもわからない話ではない
結局けいおんの事をわかりもしないのに勝手に解釈して好き勝手に映画で終わらせましたとほざくアニメスタッフには今では嫌悪感すら感じている
カレッジ編ラストでおばあちゃんになってもこのバンドでやっていくと宣言した唯
ハイスクール編ラストで人目憚らず涙を流していた憂
この2つのシーンを見て何も感じないアニメスタッフにはつくづくうんざりさせられる もし叶うのならけいおんをもう一度作って欲しいですね
京都アニメーション以外で
音楽の権利問題もありますが商売抜きでけいおんを本当に愛してくれる人たちにやらせて欲しいですね
もちろん原作に忠実にね
もちろん京都アニメーションに対して感謝の気持ちは今もあります
豊郷小をモデルにした事ですね
事件などもあり一度は訪問したいと思っていましたがそれでもここまで豊郷小を好きになれたのはアニメけいおんのおかげ
そこだけは感謝感激雨あられ的な気持ちですね
でも原作をこけにして私たちがヒットさせてあげたという思い上がりは許せないですね
憂の本当の気持ちを理解できず映画のラストで軽音部に入部させなかった監督の無能さにはほとほとあきれ返りますね
最後に京都アニメーションに言いたいですね
今後何を作ったとしてもどうでもいい存在でしかありません
ユーフォで主人公の久美子にポニテ(憂を意識してます)させようがどうでもいいです
二束三文のどうでもいい自社ブランドラノベにこだわってる間は勝手にやってください
でも豊郷小学校まで巻き込んだ責任はとって欲しいですね
TBSの意向関係なしで認めて欲しいですね
豊郷小学校なんて一切関係ないです、全てオリジナルで作りました!
なんてもし言ってるとしたらガキの苦しい言い訳です ここんところばくおんにはまりまくり
電子コミックとは言え全巻購入しました
ただアニメばくおんは展開はやすぎて仮に二期あっても四年たたないと見られないのは悲しいですね
一期の間にあずにゃん2号を出したかったからあえて展開をはやくしたんだろうけど、、、
マンガで五年かけて描かれたエピソードをたった3ヶ月でやってしまったのはもったいないですね
それでもアニメばくおんは評価できます
原作のよいところを全て出し尽くせたのですから
ただ唯一残念なのは主人公の女の子の声を豊崎さんにしなかった事
自分の中では豊崎さんしか考えられなかったですね
もちろん上田さんの声も驚くほどピッタリでしたがやはり豊崎さんの方が良かったです
バリバリの自転車好きですがばくおんを見てバイク乗ってみたいという気持ちになりました
マンガ、アニメってつくづく偉大ですね
おおっと例のぱくりゴミアニメの、確かゴミライブって言うんでしたか
それだけは例外ですね 今更死んだアニメやりたいなんてとこどこもねーしそんな余裕ねーわ笑
ラブライブみたいに本当に人気があるアニメならまだしもな 原作通りやれば神神と持ち上げる頭の弱さ
だから原作厨はガイジなんだよ 自己愛性人格障害とはなにか
特 徴
自分を愛するという行為は、健全な心の発達のためには必要なものですが、
それが病的に肥大化して自分に対する誇大感を持つようになると、
それは自己愛人格障害と呼ばれるものになります。
健全な人のように、ありのままの自分を愛することができないのです。
・御都合主義的な白昼夢に耽る。
・自分のことにしか関心がない。
・高慢で横柄な態度。
・特別な人間であると思っている。
・自分は特別な人間にしか理解されないと思っている。
・冷淡で、他人を利用しようとする。
・批判に対して過剰に反応する。
・虚栄心から、嘘をつきやすい。
・有名人の追っかけ。
・宗教の熱烈な信者。
なんでも自分の思い通りになるという空想に耽ったりします。
内容的には、自分の万能感を満たすようなものになります。
すべて自分にとって都合のいいように事が運んで、
最後には自分が絶大な称賛を浴びるといったようなものです。
自分だけが特別に評価されて大抜擢され、とんとん拍子に出世するとか、
もっと空想性が進んで行くと、超能力的な力で現実を思い通りに動かすとか、
あるいは過去にタイムスリップして、時代差から来る優越感に浸るとか、
いろいろなパターンがあります。
たとえば自衛隊が関ケ原の決戦に参戦したらどうなるかなどという空想は、
圧倒的な文明の差による優越感に浸ることができます。 聞かれもしないのに、やたらと自分のことをしゃべりたがる人がいます。
話が他へ移ろうとすると、強引に自分の話に戻そうとします。
話の内容は自慢話的なものばかりで、聞いている方はうんざりしてきます。
他人にはあまり関心がないので、相手がうんざりしていようとお構いなしです。
自分は特別な人間だ、パンピー(一般のピープル)とは違うんだという意識から、
小市民的な生き方を軽蔑し、そういう人達と一緒にされることを嫌います。
裏付けとなるものがなにもないのに、一目置かれる存在であることに非常にこだわります。
あるいは、自分という人間は特別な人しか理解することができないのだと思ったりします。
たとえば、以前マスターソンがラジオで自己愛人格障害の話をしたところ、
自分は自己愛人格障害なのでぜひ治療してもらいたいという人が何人も電話してきました。
そこでそのうちの十人を治療することになったのですが、
実際に治療するのは高名なマスターソン本人ではないと知ったとき、
十人が十人とも治療を断ったそうです。無名の医師ではダメなのです。
他人に対する共感に乏しく、他人を自分のために利用します。
他人の業績を横取りして自分のものにしたりします。優越感に浸るために他人を利用します。
他人の存在とは、素晴らしい自分を映し出す鏡である、くらいにしか思っていません。
ですから、他人から批判されたりすると、すぐにカッとなって怒ります。
あくまでも自分は優れた存在なのです。
もともと、裏付けのない優越感ですので、話のつじつまを合わせるために嘘をつくこともありますが、
本人には嘘をついているという意識はあまりありません。
ときにはホラ話のように、話がどんどん大きくなっていって、どこまで本当なのか分からなくなります。
有名人に近付くことで自分を特別な存在だと思い込んだりします。
政治的な大物に近付いて自分の誇大感を膨らませることもあります。
自分も同じ世界の人間になったように錯覚して、
裏付けのない空想的な野心にのめり込んだりすることもあります。 誇大感を持つ人には二つのタイプがあります。
自分は素晴らしいと言うタイプと、あなたは素晴らしいというタイプです。
あなたは素晴らしいというタイプの人は、
その素晴らしい人に奉仕している私も素晴らしい特別な存在だと言うふうになります。
偉大な独裁者を崇拝する献身的な国民、偉大な神に身を捧げる熱狂的な信者、
ワンマン経営者に心酔して滅私奉公する素晴らしい幹部社員、
有名な歌手の応援をする熱狂的なファンなどです。
すべてに言えることは、ありのままの自分が愛せないのです。
自分は優越的な存在でなければならず、素晴らしい特別な存在であり、
偉大な輝きに満ちた存在でなければならないのです。
愛すべき自分とは、とにかく輝いていなければならないのです。
しかし、これはありのままの自分ではないので、現実的な裏付けを欠くことになります。
しかし、本人にしてみれば、高慢だと言われてもぴんと来ないかもしれません。
それよりは、他人や周囲の出来事を過小評価していると言った方が理解されやすいかもしれません。
自分より優れたものを認めたがらず馬鹿にしているので、他人の能力や才能が見えまず、
他人の優秀さを無視します。
そして、他人を見下したり軽蔑したりすることに快感を覚えたりします。 原 因
ヨチヨチ歩きの赤ん坊がテーブルに頭をぶつけたとき、
いくら泣いてもテーブルはどいてくれません。
痛い思いをしたくなかったら自分の方が相手に合わせなくてはなりません。
赤ん坊は最初、自分を中心に世界が回っていると思っていても、柱にぶつかったりしながら、
自分ではどうにもならないテーブルや柱といった物理的な存在を受け入れて、
現実に適応していきます。
しかし、境界例の所で説明したような母子関係の場合はどうでしょうか。
赤ん坊が母親から精神的に分離する時期に、母親が無意識的にこれを妨害するような場合です。
物理的な現実の方は、頭をぶっつけたりして否応なく受け入れていきますが、
精神的な現実は、歪んだ母子関係によってあいまいなままにされてしまいます。
精神的な分離があいまいなままごまかされてしまうので、現実の認識も歪んできます。
そして、精神的に自立する不安に堪えられず、
生まれたばかりのころのような自己中心的な万能感に浸ることで、この不安を回避しようとします。
そして、この万能感は母子関係によってさらに強化されることがあります。
つまり境界例的な親自身が見捨てられる不安から、子どもを甘やかすからです。 さらに、子供の心には依存心をもてあそぶ親への憤りも発生してきます。
親の立場というのは赤ん坊や子どもからすれば圧倒的に優位な立場にあります。
そして、見捨てられた自分は圧倒的に弱くて惨めな状態にあります。
この力関係はどうにも動かしようがありません。
そこで、一つの解決方法として、空想の中で立場の逆転を起こそうとすることがあります。
見捨てられた惨めな自分を否定して、それとは反対に自分が親よりも優位に立って親に復讐するのです。
空想の中で、不安をもてあそぶ卑しい親に対して、繰返し勝利を体験し、無限の優越感を味わうのです。
親子の立場を逆転させ、親への復讐が輝かしい勝利をもたらすという空想の「快感」に依存するようになると、
この快感は強化されて恍惚状態と言ってもいいようなものになります。
これが自己愛の輝きのもとになるものです。
しかし、この勝利は「現実」ではありません。本当の自分は、親にもてあそばれる惨めな敗北者です。
こんな哀れで惨めな自分はとても受け入れられなのです。
輝かしい勝利の空想だけが、自分を救ってくれるのです。 誇大感に満ちた空想は現実感を失わせてゆきます。
たとえば、本当は自分が他人に嫉妬しているのに、他人が自分に嫉妬していると思ったりします。
他人から批判されると、あれは私に嫉妬しているからだとなります。
こういう詭弁によって立場を逆転させるのです。
なにがなんでも自分が優位に立たなければなりません。
自分が劣っていることを認めることは、幼いころの痛々しいくらいに哀れで惨めな自分に結びついてしまいます。
ですからどんな卑怯な手段を使ってでも、どんなにつじつまの合わない妄想であろうと、
自分を守るためにしがみつかざるを得ません。
他人から侮辱されたと思い込んだりした場合、自分を守るために、非常に激しく怒ったりします。
あまりにも自己中心的な怒り方なのですが、本人は必死です。
妄想の種になるようなものがないときは、他人の欠点を捜し出して見下したりします。
ありとあらゆる理由をつけて他人を見下します。
貧乏人の癖に、不細工な顔をしているくせに、頭が悪いくせに……。
実際にどうであるかということよりも、とにかく見下すことができればそれでいいのです。
他人を見下すということは、ときには他人からの報復攻撃として、
自分が陥れられるかもしれないという疑いを生み、非常に疑い深くなったりします。
他人に心を開くことなく、自分の妄想の殻の中に閉じこもってしまいます。
こういったことは様々な不都合を生みますが、
利点としては自我の崩壊を防ぐことができるということです。
もし、妄想が崩れたら一気に鬱状態になったり、あるいはパニックになったりしますが、
少なくとも妄想にしがみついていられる間はこのような悲惨な状態にはなりません。
しかし、現実というものがひたひたと足元に忍び寄ってきます。
砂の城は波によって崩されていきます。
妄想という砂の城を維持するためには、現実の脅威に対して妄想を補強し続けなければなりません。
やがて、妄想が維持できなくなったとき、悲惨な現実にうちのめされてしまうのです。 診断基準
自己愛性人格障害
アメリカ精神医学会 DSM-IV
誇大性(空想または行動における)、賞賛されたいという欲求、共感の欠如の広範な様式で、
成人期早期に始まり、種々の状況で明らかになる。
以下のうち5つ(またはそれ以上)で示される。
1.自己の重要性に関する誇大な感覚
(例:業績やオ能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず
優れていると認められることを期待する)。
2.限りない成功、権力、才気、美しき、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
3.自分が特別であり、独特であり、
他の特別なまたは地位の高い人達に(または施設で)しか理解されない、
または関係があるべきだ、と信じている。
4.過剰な賞賛を求める。
5.特権意識つまり、特別有利な取り計らい、
または自分の期待に自動的に従うことを理由なく期待する。
6.対人関係で相手を不当に利用する、つまり、自分自身の目的を達成するために他人を利用する。
7.共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気づこうとしない。
8.しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
9.尊大で傲慢な行勤 または態度。 アスペルガー症候群と自己愛性人格障害の違いと対処法
知的障害を伴わない自閉症スペクトラム障害(アスペルガー)と
自己愛性人格障害者のまず大きな違いは先天的か、後天的かという違いです。
アスペルガーはほぼ全て先天性によるものです。
自己愛性人格障害(自己愛性パーソナリティ障害:ナルシシズム)は、後天的なものです。
育った環境により、自我が病的に肥大化してしまい、誇大自己・万能感・全能感を持つようになります。
そのため極めて現実検討能力の低く、精神病の手前の人格障害(パーソナリティ障害)と呼ばれます。
どこが似ていると言われる原因なのか?
共通点として、脳の血流や神経伝達物質が健常者と比較すると正常ではなくなっているのは共通です。
(単に心の問題だけではないということ)
またアスペルガー症候群(自閉症スペクトラム障害)と、自己愛性人格障害(自己愛性パーソナリティ障害)は両方とも、
自閉症状の典型のような以下の傾向が一部で共通しています。
(全て当てはまるのが典型的な自閉症です。)
1、コミュニケーションの欠け(言語障害や言語遅滞など)
2、社会性の欠け(独自のこだわり、理由なしに嫌がったりなど)
3、想像力の欠け(表情からの気分の読み取り、場の雰囲気の理解、共感能力の欠如など)
なので見分けが分かりにくいのです。
特にアスペルガーに特徴的なのは1、コミュニケーションの欠け(言語障害や言語遅滞など)です。
吃音症(どもり)やチック症(長期のものをトゥレット障害)などが目立ちます。
自己愛性人格障害者には、このようなアスペルガーの言語障害の傾向は、比較的には少ないです。
自己愛性人格障害はコミュニケーション能力はあるのですが、
その内容についてあまりに神話化(妄想)にされすぎていて、こちらも共感することが困難で、
自己愛性人格障害者自身も、現実離れしているので共感能力が欠如しています。
そして自分のこと以外は興味ありません。
この点において、
3、想像力の欠け(表情からの気分の読み取り、場の雰囲気の理解、共感能力の欠如など)
のアスペルガー傾向とそっくりです。 見分けるポイントは?
アスペルガー症候群と、自己愛性人格障害を見分ける時のポイントは、
「動機」と「行動」を分けて見て、「動機」に注目することです。
自己愛性人格障害者の「動機」には、常に誇大な自分への注目・承認欲求があります。
賞賛欲求が強すぎるゆえに高慢です。
対して、アスペルガーの「動機」はそういうことにはわりと無関心です。
同じ「自分のこと以外興味ない」にしても、
自己愛性人格障害は、「外向き」(外から見る自分にしか興味が無い)、
アスペルガーは、「内向き」(あくまで自分の興味のみ)です。
「外向き」な自己愛性人格障害は、単に誇大自己だけで相手が怒るように煽るだけでなく、
たまに相手をおだててから、近づいてきた所をまた貶(けな)すという「操作性」もよく加わります。
アスペルガーは、あまりそういうことはしません。
「社会性(モラル)の欠け」「想像力の欠け」による対人関係の苦しみ
アスペルガーも自己愛性人格障害も「自分のことしか考えてない自己中で自己主張の強い人」くらいに
周囲から思われることが多く、普通に関わる分には(自分が相手に振り回されなければ)楽しいのですが、
これが組織(家族、学校、会社)の中に入ると大変なことになります。
特に、「3、想像力の欠けによる共感能力欠如」の対人関係の苦しみだけでなく、
モラルとしての「2、社会性の欠け」に苦しめられます。
例えば、家族、学校、会社で、誰かが自殺したり、過労死したり、あるいは急に親族が亡くなって忌引きしても、
アスペルガーや自己愛性人格障害者がその人に掛ける言葉は、
「あっそう。それで?」でしょう。
普通なら驚いて「それは大変でしたね」とか「なにか思い煩うことがあったのかな・・」とか
一寸でも疑問に思ったり、言うはずですが、そんなことは微塵も、なんの関心もありません。
興味あるのは自分だけです。自分中心以外の世界は存在してないのです。 自己愛性人格障害者なら人によってはモラルが低いので
「ゴミが一人死んでくれてよかったよかった。」(そんなことよりオレに注目してくれ)と
遺族の家まで誹謗・嘲笑しに行くくらいの行動はします。
あるいは、これ見よがしに大げさに「自分がいかに混乱しているか」
「自分がいかに動じずに強靭であるか」(そんなことよりオレに注目してくれ)をアピールしてくることもあるでしょう。
他人やその周辺人脈の話なのに、自分の話しかしないのでよく分かると思います。
このような場面の他にも、特に病人や障がい者や子どもなど社会的弱者は軽視する傾向(そもそも無関心)なので、
その時にモラルの低さに周囲との軋轢や葛藤が生じます。
また、同じく家族、学校、会社で、彼らに「仕事などの行動を押し付けられる」ことが多いと思います。
アスペルガーは行動を順序立ててマニュアル化していればその通りに動きますが、
裏を返せばそれ以外の行動はできません。
自己愛性人格障害の場合は、人によってはよく働くかもしれませんが、やるのは自分のことに関わることだけです。
全体では重要なことでも、本人がやりたくなければやらずに、
それどころか他人に責任をなすりつけて責任転嫁することしか考えていません。
こちらがプレゼントや好意を向ける行動をしても、返ってくるのは唾(つば)だけです。
正確にはこちらが「唾を吐きかけられたような気分になる」のです。
最初は良いフリをしていても、すぐに飽きます。
このように、何も知らずに関わった人は、十中八九、利用されるか、
振り回されて、頭を抱えて苦しむことになると思います。
そしてアスペルガーや自己愛性人格障害者自身も、周りから疎遠されて、
なぜ自分がそうなるのか分からず苦しむのです。
誰も得しません。
組織・集団(家族、学校、会社)の中に、このようなことに理解ある人がいればいいですが、
ほとんどの場合ありません。
日本では100人に1人がアスペルガー、10人に1人は自己愛性人格障害者と言われます。
特に理解を考慮した上で、お互いに適度な距離をおけるようになるのが最善の方法です。 こんなアホ文章書いて俺天才と思っているとしたら悲しいですね
人間やめたら?としか言いようがありません(笑)
とりあえず読んであげましたが何一つ当てはまりません
これだけ人間を見る目がない人間って珍しいですね
俺がもし君だったとしたら恥ずかしくて日本から脱出して無人島に移住します
無人島なら誰の目も気にしなくてもいいですから(笑) 自分は基本的にアニメオタクなんて単なるアニマルとしか思っていません
そんなアニマルに媚びたりはしたくないですね
言いたい事をはっきり言う
これが俺のスタンスです 自分にとってけいおん全六巻は神作ですね
保存用に新品も買いたい位好きなんです!!!
そんな俺もはじめてコミックを大人買いした時のがっかり感はなかったです
アニメのおかげでヒットした小判鮫漫画という評価しかできませんでした
今考えてみれば俺も全く見る目なかったですね
大多数の意見を鵜呑みにしてアニメ最高原作くそ
当時の自分がもし目の前にいたら殴っています
でもハイスクール編を購入してから毎日読んでいたらそんな偏屈な考えはなくなりました
憂ちゃんの涙、笑顔を見たとき、俺の中のけいおん感は180ど変わりました
中でもぎーたひいてからずっとやってみたかったというセリフ
作者の手書きで、しかも小さくかかれた、ほとんどの読者が読み逃すようなセリフですが
けいおんの中で一番意味のあるセリフでした
ずっと軽音部を支えてきたのは間違いなく彼女でした(さわこは単なる無銭飲食するだけの小汚ないババア)
そんな平沢憂という女の子を単なる妹キャラとしてしか見られない山田監督はある意味可哀想でした
彼女(山田)はけいおんのどこを見てきたのか
一期二期映画とけいおんに関わりながら本当のけいおんを理解できず勝手に(私がけいおんを終わらせました)
悲しいですね、ただ単に美人だったからファンから称賛を浴びましたが
俺は美人だから評価してあげるという人間ではありません
最後に一つ
大多数の意見だけが全てではありません
ま、世間なんて売れればそれが全てなんだろうけど本当にそうなの?
って問い詰めていきたいですね 今もひまひまタイムのたんびにけいおん三期を妄想しています
あくまでも妄想ですが自分の脳内で平沢唯が、平沢憂が躍動しています
いつまでもけいおんを忘れられないのは自分として情けない思いですが平沢姉妹が俺から離れる事はありません
私たちをもっと活躍させて欲しい、彼女たちが心から叫んでいるように思います
考えてもごらんなさい
ただみんなと音楽をずっと続けていきたい唯とそのお姉ちゃんを追いかけていつか一緒にステージにたちたい思いを持つであろう憂
そんな二人の思いをかなえてあげたい気持ちは衰える事はないですね
でもそんな素敵な平沢姉妹の思いをそいとげて欲しいのは他ならぬ山田監督
まがりなりにも姉妹の事を見守ってきた山田監督こそやって欲しいですね
それとも平沢姉妹の気持ちを微塵にもわからないほど節穴なのでしょうか? 掲示板のローカルルールが守れない奴が何を主張しても説得力0ですね。 長文をいくら書いたところでけいおん3期はもう無いし便所の落書きでしか無い
さすがキチガイ うんこ新豊郷のIPを検索した結果
検索結果
IPアドレス 61.206.203.24
ホスト名 pcc024.ztv.ne.jp
IPアドレス割当てエリア
国 日本
都道府県(CF値) 滋賀 ( 95 )
市区町村(CF値) 彦根市 ( 70 )
IPアドレス割当て環境
接続回線(CF値) CATV ( 95 )
市外局番 0749
プロキシ判定 該当なし
ZTV彦根放送局サービス提供エリアかつ市外局番0749エリア(※)在住で
ZTVCATV回線でネットに接続している者
※彦根市、米原市、長浜市(旧長浜市、旧浅井町、旧木之本町、旧余呉町、旧西浅井町)
三重などではない、滋賀県内至近在住のZTV契約者だ 滋賀のレンタルショップとか映画館とか調べていけば潰せるんじゃね
イオンシネマにチャリで行ける範囲内 豊郷に絡んだメールやMLのやり取りがある場合には
特に彦根米原長浜在住者の発信したメールのヘッダーを確認して
ホストがztvのものがないかチェックするといい で、それで特定できたとして何ができるの?
警察はお前のようなゴミ相手にしないしあくまでも自己責任
とりあえず俺は言いたい事を言うだけ
くれぐれも犯罪を起こすなよ変態ボクチン君
PS
世の中は君だけのものではない
いくら世の中思い通りにならないからっていちいち発狂するなよ
ま平気でコロスとか言う言葉使う事自体まともな人間ではない 頭の悪いゴミが本当の事言われて発狂して涙目になってわめき散らしている姿は正直言って見苦しい
全く根拠のないアドレスを弾き出して訴えられたら笑い者だな
あと
生きてて楽しい? 結局わずかな人間が勝手に発狂してわめき散らしてるだけ
そんな生きてて恥ずかしいゴミ君たちがあちこち訴えて調べたところで誰も相手にしない まあ、でも荒らしてるの明らかにお前だしな。
スレのルールを守らずに本編の感想や文句、更にはそれに留まらず他アニメの罵倒まで。
誰も新豊郷を支持してないもんな。 まともな人間ならスレの趣旨くらいちゃんと理解出来るもんな。
誰も新豊郷はまともだとは思っていない。 >>930
まともな人間がいないからこちらも気違いになって相手にしてるだけだ
お前と違って実生活ではみんなから好かれているがな(本当) けいおんスレは毎日読んでるけどごく一部のけいおんをいまだに忘れられない連中が自分の自慢話を語り合ってるだけ
あと原作をスルーして(アニメスレだから仕方ないのかも知れないが)ひたすらアニメけいおんと監督を称賛するだけ
俺個人的には何の意味もないと思っている映画を持ち出して
けいおんを至高にして最高の作品にした映画けいおんこそ全てとか
それ以外の意見など耳を傾けようとしないアホばかり
そんなに山田さんが最高ならなぜたまこも称賛しないのか?
矛盾してますね
優れた原作があってこその名作
そこを履き違えるのはいかがなのか
ま例のパクリのゴミアニメに転向したウルトラおバカな連中よりはるかにましだが らぶライブの曲が売れた要因として
けいおんと比べて
けいおんの場合、キャラソンやレッツゴー等を除けばほとんど豊崎さんとか日笠さんが歌ってる曲ばかり
曲そのものはふわふわ系からシンギングのようなシリアス系等多種多様だが歌ってる人が同じでは多少飽きてくる
そりゃ豊崎さんも日笠さんも素晴らしいシンガーなのだが
らぶライブの場合、個性的な九人の女の子たちが入れ替わり立ち替わり
また同時に歌ったり
一人一人は豊崎さん日笠さんにははっきり言って及ばないけど聞いていて楽しいのは確か
ま、曲そのものは、これがらぶライブですって言う個性的な曲なんて皆無だけどな
ちょっとはまった時期もありましたね
もちろんらぶライブがけいおんより上なんて思っていませんよ
ふわふわやU&I、天使にふれたよや輝けガールズ等々けいおんの曲はたとえこの先何年たっても忘れる事は絶対ないでしょう
高校や大学の文化祭などでもいまだにけいおんの曲が演奏される事は珍しくもない
将来プロを本気で目指すような高校生バンドならオリジナルで勝負するだろうけどコピーならとりあえずけいおんを選ぶバンドは珍しくもない
だがらぶライブの場合、文化祭などで演奏されたなんて聞いた事はない
曲こそ多いがらぶライブと言えばこの曲と言える曲は残念ながらない
儲けるだけ儲けたからいいんだろうけどこの先何年もたってらぶライブの曲を思い出す事はないだろう
もちろん人によって意見は違うのだろうけどな
あと曲的にはらぶライブよりWUGの方が好き
それでもけいおんには到底及ばないけどな
PS
けいおんのCDはじめて聞いた時の衝撃は忘れられない
アニメ史上最高の売り上げをマークしたってのもうなずける
何よりもふわふわ、U&I、ごはんが作者自ら作詞をしたってのもすごいと思ったね
一見誰もが思い付きそうな作詞だけどけいおんを一番よく知ってる作者だからこそ作れた曲だと思う
らぶライブは単なるお金儲けのためだけで作られた人口アニメ
だから感動なんてない
ある曲の歌詞で奇跡とか言うてるけど何が奇跡なのか
最初から約束されたようなストーリーなのに奇跡?
笑えますね >>931
>お前と違って実生活ではみんなから好かれているがな(本当)
ただの自己主観ですね
ストーカーとかの心理と変わらん >>936
あんなゴミアニメ称賛した事など一度もない
捏造するなよゴミ >>938
けいおんアニメスレでお前はたまこ褒めろつってんじゃん
自分で書いたことすら覚えてないの?どんだけ頭悪いの? ラブライブといえばSnow halationっていうぐらいにわかでさえ知っててラブライブの代名詞的な曲なのにこれといった曲は無いとかお前が知らないだけやないのかと
逆に、けいおんの代表曲と言われて思いつくのなんて特になくね?
皆が皆これ!っつーような バンドリでけいおんオタが食いつくといいな新豊郷よ笑 >>940
真面目な返事をすると、ふわふわ時間や天使にふれたよ!、Cagayake! Girls、D'ont say lazyなどがありますが……。 >>942
絞りきれて無いじゃん
ラブライブはスノハレっていうぐらい皆が皆答えるよ >>943
けいおんでスノハレポジションの代表曲は何?という話ならふわふわ時間でほぼ確定 >>939
平気で捏造する
とんでもないゴミだな、このアホ
それとも誰かと勘違いしてるのかな? >>941
けいおんファンをターゲットにしたいのか知らんが当初予定していたキャラを作り直したようだね
確かに以前のキャラなら大こけ必至だがその時点でぶれてるとしか言いようがない
あとメインボーカルさんの歌声を聞く限り万人に受けるようなものではない
みんながハスキーな声を好むわけないのだから
ラブライブが売れた要因として個性豊かな九人の歌声が醸し出したからだ
九人もいたら誰かの声に食いついてしまうからな
バンドリの場合、メインボーカルの女の子以外にサブボーカルとして他の四人も歌うだろうけどけいおんと比べられると弱いだろうな
けいおんの場合、豊崎日笠のダブルボーカルを中心に数々のキャラソン等があり質も量もかね揃えていた
もちろん音楽だけではなくストーリー、キャラ、等々全てにおいて言う事なしのパーフェクトなプロジェクトだった
それに比べてバンドリはどうなの?
そもそもとってつけたような二番煎じじゃん
いくら声優さんに本業でもないバンドやらせて(けいおんはあてふりバンドだけど私たちは正真正銘の本物のバンドですよ)と喧伝したところでファンは食いついてくれるのか?
仮に食いついてくれてもけいおんの代用品としか思われないと思う
もっとも映画けいおんが終わってはや四年以上たつ
けいおんに飢えてる連中がそろそろけいおんを諦めて食いついて来てくれるかも知れないからそこそこ期待はできるかも知れないがスタッフが思ってるほど期待しない方がいいかもしれない 新豊郷バカオタクキチガイきた
脳みそがぐちゃぐちゃになってそうな馬鹿さ >>945
お前はけいおんスレで山田監督を褒めてるならたまこも褒めなきゃおかしいって書いてるだろ
つまりそれはけいおんオタはたまこも見て当たり前ってことだろ
お前自分で何を書いてるかすら分かって無いんだな 〇〇はけいおんの代用品
そんな事書くから馬鹿にされるのがわからんのかねぇ どうしてけいおん!が学園生活系ゆるふわ漫画の祖になると思ったんだ。 学園系ゆるふわアニメなんてけいおんより前にもらきすたがあるしゆるゆりもそうじゃないのか けいおんは学園系ゆるふわ漫画の起源ニダ
女の子がいっぱい出る作品はけいおんのパクリニダ >>952
新豊郷の周りだけとか、随分と狭い世間ですね。 板が移転したの気付いてないんじゃね?
とりま浮上させとく >>956
相変わらずいつも通りののりですね
ああいうファンたちがいる限り誕生日会は安泰でしょうね 全盛期に比べればひっそりしてるかもしれないが今でも何でも鑑定団がやって来たりと
テレビ局にとって決してスルーできない特別な場所なのかも知れない
豊郷甲子園なんて年々規模が拡大する一方
ま、けいおん離れしてるかもしれないがな
いつかはアニメの聖地と呼ばれなくなるかも知れないがそれでもこれまであった数々の記憶は決して忘れる事はないだろう もはやけいおんの豊郷じゃなくなったな
町おこしとして成功したのか? 単なる通過点でしかなかった観光客不在の住むだけの町が豊郷町のおかげでアニメ一大観光地になったのは確かだ
確かに一時に比べればひっそりしているがアニメとの出会いがきっかけでそれまで考えられなかった人たちとの交流も生まれたし
そりゃ町にとって必ずしもそれが全て良かったとは言えないが
少なくとも俺自身豊郷とは縁もゆかりもなかったのに常に豊郷小学校が気になってしまう存在である
いつか廃れる時が来るのかも知れないがいつまでも見守ってていきたいですね アニメ一大観光地っつーけどさ、けいおんが終わったら急速に尻すぼみして関係のないイベントでなんとか生き残ってるんじゃね?
色んなアニメのイベなりフェスが豊郷で行われて活気のある街になればお前の言うことも一理あるけどアニメすら関係ねーじゃん IPアドレス 61.206.203.24
ホスト名 pcc024.ztv.ne.jp
IPアドレス割当てエリア
国 日本
都道府県(CF値) 滋賀 ( 95 )
市区町村(CF値) 彦根市 ( 70 )
IPアドレス割当て環境
接続回線(CF値) CATV ( 95 )
市外局番 0749
プロキシ判定 該当なし >>973
調べられるのはそれまでだな
確かに豊郷町の近郊には住んでいる
だがそれ以上やれば犯罪者になりかねない
それが現実だ
それともZテレビ○○するつもりなのかな? >>975
すでに面が割れている(笑)
どうせデブメガネという典型的オタクと決めつけているのだろうな
そもそも必ずしも男とは決まっていないしブサイクとも決まっていない
己がデブメガネだからと言って決めつけるなよアホタレボクチン君 結婚寸前まで行った女がいたとか自分で自慢してたやんけお前 ゴミの戯言はともかく
角川が中心に選定しているといる聖地88
豊郷が選ばれるのは確実だがそれでも京都アニメーションやTBSはスルーし続けるつもりなのかな?
ただ角川が勝手にやってると言うだけでなく旅行会社や各自治体も絡んでるビックプロジェクト
それでも豊郷はモデルじゃないと言い切るというのなら到底許されるものではない
おそらくトップ5には間違いなく入るだろうし実際問題、けいおんというアニメがヒットした要因に豊郷小学校もある
豊郷の盛況ぶりもけいおんのおかげではあるがいい加減だんまりを決め込むのは大人として全くもって情けない限りだ
5月の新歓の時に遠方からきた兄ちゃんに公式側がいまだにモデルとして認めておらずスルーし続けていると言ったら信じられない顔してあきれていた
一般からみて公式側の対応には疑問を持たれているわな
何かとかかわりのあるNHKに頼んで公式側に圧力をかける必要性あると思うが 終わった作品に対して今更何か言及することはなかろう 岐阜県が熱いな
君の名は。だったり聲の形の聖地だし関連して氷菓も特集組んだりしてる。
豊郷?もうオワコンだろ。けいおん自体知らないオタクも増えてきたし時代の流れに取り残されていくんだよ笑 関わりのあるNHK笑
ただ放送してもらっただけだろw
ラブライブみたいに地上波でやったわけでもない、特番を何度も組んでもらったわけでもない
公式が認めないのはお前らみたいなガイジがおるからやぞ
原作も豊郷関係ねーしw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。