>>854
映画は評価されたものの売り上げなどではけいおんの比にもならない
けいおんファンがみんな飛び付いて来てくれたのか?違うだろ
最近ばくおんにはまってるけど作者自身がけいおんにはまってけいおん的なノリで描いたからだ
各キャラはけいおんの元ネタとずいぶん違うけど(ハネはかなり意識してるようだが)
それぞれが思い思いに動いているのがばくおんの魅力
取って付けたようなわざとらしい、しかもわざとらしいサクセスストーリーである某ライブより遥かに好感持てる
そんなばくおんももしけいおんが無ければたとえあったとしても男主役の単なるバタバタバイクツーリング漫画になってただろうね
ましてや某ライブなんて最初から存在していないし(けいおん見てからならあの程度、ばかでも作れる)
アニメにしてもらわなければけいおんそのものは忘れ去られたかも知れないが(きらら自体が当時そんなに注目されていなかったし)
別に京都アニメーションで、山田監督でなくても普通にヒットしてたのは間違いない
ポニキャニだし大手マスコミのTBSだし

後、比較的原作に忠実に描かれているけいおん一期はかなり評価されているのに対して山田監督の欲望丸出し、原作スルーしまくりの二期は
少なくとも一期より面白くなかったという声大杉
各キャラは監督の都合いいように勝手に改変されてるしオリジナルエピソードはお留守番回除いて全てゴミ
原作にあったエピソードは上手く生かしてそれを膨らまして面白くさせてはいるが0から作ったオリジナルエピソードの面白くなささと来たら、、、
学校ではあれだけおおざっぱな律が家では家事をこなす素晴らしい女の子何です!
俺が作者なら監督交代を要求するね
いくら作者にそんな権限まではないにせよ
ただ二期放映時期的に原作のストックがなかったから仕方ないのかも知れないが(それでも二期放映を一年遅らせるとか1クールだけやってもう1クールを一年ずらしてやるというのもあり)
ま学校のモデルを豊郷小学校にしたのは京アニなんだから京アニでなければこれほどのヒットはなかったんだから今さらぐだぐだ言っても仕方ない
ただこれだけは言える
主人公の平沢唯や中野梓は原作の方が遥かに好き
下手にいい子ちゃん設定などいらない