けいおん劇場版を初めて見た時、自分の中の何かが変わってしまった衝撃を受けた
それまでバカにしていた萌えアニメに対する見方が多少なりとも変わった
平沢唯の魅力にみせられていつの間にか、、
それまで大好きだったとある女優さんに対する思いもどこかに行ってしまったようだ
それだけけいおん劇場版の存在が大きかったと言える
それまでけいおんと言えばテレビ版一期最終回のみ見ただけ
特に見てみたいと思っていたわけでなく単なる気まぐれな行動が自分にとってターニングポイントになるなんて人生わからないものだ
平沢憂の魅力にとりつかれた今では劇場版そのものには否定的な見方を持っているとは言えたとえ一時期でもけいおん劇場版に心をとらわれたのは確か

そんな映画けいおんを越えた越えた越えたとか言われているラブライブ劇場版がいかなる物か確かめて見たかった
それでも今になるまで見なかったのはけいおんからラブライブに興味が移ってしまうのではという思いがあったから
けいおんを、平沢憂を裏切るのは嫌だったから
しかしいざ見てみてそんな不安などすっかり吹き飛んでしまった

ただお金儲けのために無理やり作っただけのくだらない映画だったって事
曲がりなりにも二期が終わりそれこそほんまにキレイに終わったのになぜまだ続ける意味があったのか?
そもそもなぜアメリカニューヨークに行かなければならなかったのか?
そしてなぜスクールアイドルのみんなと一緒にライブしなければならなかったのか?
全く理解できなかった
みんなと一緒に、と言ってもただミューズが歌っていただけで他のグループは背景のそれでしかなかった
いい年した大人たちが一生懸命考えて作ったストーリーにしてはあまりにも陳腐で安直
素人の俺ですらこれよりももっといいストーリーが思い付くって言うレベル
映画けいおんはなんだかんだ言いながらずっと忘れられない素晴らしい映画だったけど
ラブライブはわざわざ劇場まで足を運ばなくて良かった程度の吹けば飛ぶようなくだらない映画だった
そんな程度の映画が大ヒット(笑)
オタク連中のレベルの低さに日本アニメの将来が心配になった