けいおん映画は初めて見た時は感動してそのまま豊郷の常連になりテレビ版全話見てそれここ飽きるまで見まくったものだ
あれほど偏見にみちあふれていた俺の萌えアニメに対する見方を変えてくれたメモリアル的映画だったがな

ラブライブ劇場版を見た
早送りではなくまともにね
感想として
だから何?
イヤーそれにしても色々と突っ込みどころありますね
そもそもパスポートなんていきなりとれるものなの?
わざわざニューヨーク行った意味わかんない(笑)
三年生たちすでに卒業してるのに何,学校うろうろしてんの?
最後はラブライブで戦った者みんなでライブしてみたいと言って道路封鎖してまでライブしたまではいいがただミューズが歌って踊ってるだけ
そりゃけいおん劇場版のぱくりだなんて取り消しますよ
だって内容なんてないよう、なんだから
けいおん映画をパクろうとしたけどけいおんよりすごい作品を作りたいからなるべくパクらず面白いストーリーを彼らなりに考えて作ってみましたってだけ
そもそも内容からして偽善的な内容だし某宗教団体が関わっているのかと疑いたくなる
後、個人的に一番気に入らなかったのはミューズが有名になりほのかの実家の和菓子屋に多くのファンが集まり売り上げも大幅に上がったというところ
なぜか和菓子屋に来るのは女の子ばかりでなぜキモオタ親父たちが来ないのか
現実のラブライバーのおじんどもがモデルの和菓子屋まで押し寄せお店の人が好意で家に入る事を認めたらずけずけと侵入してやりたい放題やったとか言うのに
アニメの世界ではラブライブが大ヒットした原動力であるラブライバー軍団(キモオタ連中)は全く存在せず女の子しか存在していないようだ
けいおんですら堀込とか男もきちんと登場してるのにめちゃくちゃ不自然ですよ
結局お金儲けだけが目的のつまんねー映画でしかないのかね