>>136
自分が原作描いた訳でもないのにけっこう偉そうな事言ってましたね
私がけいおんを作ったのと言わんばかり
所詮人様が作ったの物、なんでもう少し謙虚になれないんですかね山田さんは
別に山田さんでなくてもヒットしてましたしむしろ原作に忠実に描くべきでした
比較的原作に忠実で完全なオリジナルエピソードは番外編位しかなかった一期は最高でしたが
オリジナルエピソード満載の二期は特に後半は微妙でしたね
特に憂純梓のクリスマスライブや憂和をスルーとか何様ですか
いくら最後の方ではマンガとアニメが同時進行だったとはいえ醜かったですね
一気にやらずに二期は3ヶ月だけやり(原作三巻分のみ)
一年後に三期(原作四巻分)をやるべきでした
原作のエピソードを全てできるしつまらないオリジナルエピソードなんてほとんど入れなくてもいいですし
後つまらないといえばゆいあず演歌でしたね
そりゃゆいあず自体が監督の趣味とはいえ勝手にやっとれというところ
おまけに梓を中途半端にいい子設定にする始末
そんないい子が憂が軽音部に入部しないように嫌がらせしていたのですね
矛盾しています
結局山田さんが評価されたのは美人だからですね
美人がやれば男どもは何でもすごいと評価してくれます
むさ苦しい親父が監督ならフルポッコです
なのに勘違いしたのかけいおん二期後半では完全に調子乗ってしまいましたね
あくまでも個人的な意見ですがそれぞれのキャラ本能のままに動いていた原作の方が潔くて好感持てます
アニメだと無理やりいい子設定にしようとしてどれもこれも中途半端
そんないい子がなぜ憂を締め出すのかね澪さん