3月でカリキュラムが終わり講座を修了したけど、
その後も担当講師はあり得ないほど酷かった

先に進んでいた受講生が課題のキットを買う時に金額(3500円)をメモしておいたところ、
後から私が同じキットに進む時、先生のミスでキットを持ってこなかったので、
送料は講師負担の上で自宅宛にキットを送って頂けることになった

しかし、キットの値段が分からないのに先払いと言われ(未だ講座は終わってないから、
次回以降も受講するのに、こんなこと言われたのは色々な習い事したけど、初めて!)、
取りあえず4000円と言われたけど、手持ちが5000円札しかなく、
それを渡したところ、次の講義の時に値段も言わずにお釣りの入った封筒を手渡され、
確認したら500円しか入っておらず、私の聞き違いかとも思ったけど、
他の課題に比べて割高な気もしたので、他の受講生に聞いたら、やはり3500だった!

でも、5000円の受領書を貰っている訳じゃなてから、4000円と言われれば
それまでなので、結局、先生には言えず・・・

金額が分からないのに先払いなんてアリなの?
受講生の出入りが激しいのは、結局、講師に問題があるからでしょう?
同期で入った人、確か15人ほどいたと思うけど、
結局、最後まで残ったのはたった3人でした・・・