>>592
ヘッドライトつけっぱなしの逆で、夜中なのにパトカーがヘッドライトを消して道路の左側にこっち向きで停まってたという経験はある
こっちは普通に車で一車線道路走ってて、街灯がない真っ暗な場所だから近づかないとパトカー停まってるの気づかないから危ないよな
直前で気づいてうっかりぶつかりそうになったよ
こういう嫌がらせは普通にやる。こっち側向いてるのは威嚇のため。ライト消してるのはもちろん驚かせるため。しょうもないだろ?
路駐するならそのまま左側の路肩に停めるのが普通だから、向こう側から走ってきたなら当然こっちから見て
右側の反対車線に停まってなきゃおかしいよな。そのパトカーは向こうからやってきてわざわざ反対車線を越えて路駐したってこと
その時は俺が向かい側から戻って来ると警察はわかってた状況だからわざとそうやった待ち伏せしてたわけ。反対車線に路駐してても
さしてプレッシャーを与えられないからな。わざわざ俺が走る車線側で威嚇するために向こうからやってきて対向車線をまたいでこっち向きで停めた
しかも真っ暗なのにライトを消してた。威嚇し驚かせるためにそれをやった。このぐらいの嫌がらせは普通にやる
逆に訊きたい。警察のこの行動をどう思う?