吉野美穂子が罪状を認めて略式起訴で有罪となり、前科が付いた。これに伴いクラブワンの上層部より会員への連絡が行われているのでご紹介する。
結論から言うと全く反省を見せていない。「軽微な罪」と言い放っている。しかし、会員に返金を請求される事は恐ろしいらしい。5CHに悪徳弁護士の回し者がいるなどデマを平気で言っている。

以下

各メディアで流れていた報道により心配されていた方々もいるかと思いますので、分かっている範囲で取り急ぎ報旨させて頂きます。
昨日、拘留されていた吉野美穂子さん、他2名が釈放されました。精神的な負担は計り知れないものがあり、当然疲れは溜まっている事と思いますが、笑顔も出てきたので、私も少しホッとしています。

皆様も心配されていたかと思いますが、ご安心下さい。

今回の争点は「不実の告知」と「書面の不交付に関して責任の一旦があるかどうか」の2点でしたが、「不実の告知」の部分は不起訴となり、「書面の不交付」のみの軽微な罪に関して「略式起訴(罰金30万円のみ)」という結論に至ったようです。
警察の主張が正しいかどうかは別として、「路式起訴」という結論は、ご本人の判断もあって最終的に決定した事です。

報道ではあたかもMFC CLUBが 詐欺であるかのようなイメージを与えるような内容で放送されていましたが、メディアの報道に惑わされないようにご注意ください。

また、 今回の騒動に便乗して、 着手金で儲けようとする悪徳弁護士も出てくる事が予想されます。

一部、5チャンネルなどで 騒いでいる輩がその手の者だったという事も発覚しました.
「騙されてしまう事がないようご注意下さい」 と、 メンバ− さんにお伝え下さい。

落ち着いたら今後の事など、 美穂子さんからコメントを頂けると思います。

今しばらくお待ち下さいませ。

以上