私は個人的な意見を述べているだけです。
MBIの関係者ではないので会社の中の事なんかわかりません。
ですから「原資はどこから?」以前から何回も言っていますがわかりません。
(私もこれから入ろうと考えている人はやめたほうがいいと思う。)と言うのは色々とルールが変わってGRCの売却が時間がかかるのと代行が無くなったので自分で換金しなくてはならないからです。
将来性に対する不安? 私の場合は全くありませんが人に勧めるつもりはありません。
今のままで十分ですがこのエムフェイスについては納得できないところもたくさんあります。
@最初の登録の時は換金は代行がしてくれるので名前は何でもいいと言っていた。
A昨年から4回目の分配の前に10パーセント 5回目の分配の前に20パーセント 6回目の分配の前に30パーセントなど保有GRCからコインに替えさせられるようになった。
B本社の会員に対するルールは厳しいのに会社はルールを守らない。会社買取の換金が非常に遅い。Mモール Mトラベル Mスク等のお店への入金状態はわからない。
まあ色々と言いたいことは沢山ありますが楽しいことも沢山あります。
(会社として公的に退会する仕組みがないことが、法律に違反してるんですよ。)
このように書かれていますが事実できません。しかし紹介者とか上位の人が返金してくれたらそれはそれでいいと思います。
ID氏名は変えることができないので電話番号の変更をしなくてはなりません。その場合その人のパスポートが必要になります。
まあいずれにしてもID譲渡をされた人は大変でしょう。これからも色々とルールが変わっていき換金ももっと難しくなると思います。