ペテンって何が?私は、職場の人を見たら、あ、この人は妹に等しい、 あ、この人は母に等しい、
この人は父親に等しい この人は妹夫に等しいなど、家の中と職場のバランスの世界をすぐに見分けられます。
職場の人達うまくいかない時は家の中のその等しい人とうまくやれば、おのずとうまくいくようになります。
これは本当に不思議な事です。でも、社会に出ていない人には体験のしようが無いので、分からないかもしれません。

教師や教務が鼻につくのは、世間を知らないのに、最もらしく語るからかもしれません。
ついでに天狗みたいに見えるんですから… 

あいさつもできない。「何年来てそのレベルなの?」などと言う教務って実際に存在するじゃないですか?
何年来ていたって、毎日が勉強であり、自分との闘いなのに、そのような発言をする人には「人が何を言われたら傷つくかとか考えて物言ってますか?」と言い返してやります(イシシシ
すると宙に浮いたようになる人や、逆切れするような地雷女がいますね。

係りをもらっている人こそ勉強不足だと思います。

あなたは法主様の事が嫌い。
理由も言わない。何をされたのかも言わない。
単に嫌いだ嫌いだと言ってもこちらには伝わりませんよ。
こっちから見て、納得の行く説明をしないと…