>>281
薬剤師が学識が高いこともわかります。
薬学がある大学だって、みんな偏差値が高いことも知ってます。
それはわかってるんですが、それでもそんな言い方をするのはどうかと思うんです。
この板の主旨は、みんなで情報を出して犯罪被害の拡大を防ぐことにあります。
言えば、同じ目標に向かってみんなが協力し合う場です。
281の歯がゆい気持ちは私だって相当理解はできてるつもりです。
私だって同じです。
何もできなかった無力な自分たちが歯がゆくて仕方がなくて、今でもここに書き込みしてるんです。
他の書き込み者もそうじゃないですか?
1年も前に>>190だって言ってます。
せっかく偽造文書をコピーして届けたのに警察が「偽造だとわかってるなら採用しなければいいことでしょう」と取り合わなかったとか。
対応した警察官にもよるだろうけど、取り締まっても微罪だから面倒なだけだと思うのかな、無駄足だったって。
私たち、何も登販としての責任感やプライドがないから野放しにしてるんじゃないんです。
私たちは確かに管理職でもなければ店長でもない、一番下っ端のうちの一人です。
>>274 会社は組織です。
はい、その通りですね。
文句があります、じゃあ辞めたら?いや、生活もあるのでそれは無理です…
歯がゆかったし悔しかったです。
ドンキでは、自社の墓穴を踏むことになるからと違法行為の届け出さえ却下でした。
副店長が確認せず入れてしまった。
それだけじゃない、監査の来ない時間帯ならOKにしたこと。
朝の5時から9時まで無資格者一人での薬レジ勤務を認めたこと。
薬レジ担当の社員もいたのに、副店長のほうが上の立場でした。
でも西海枝さんがいなくなった後もUさんたちの被害が続いたんで、みんなが散々騒いで問題が表面化して、結局しわ寄せ被ったのはその女性社員Nさん。
違法行為を黙認してた責任を一人で取らされて売り上げトップクラスの道頓堀御堂筋店と道頓堀店みてたのが店舗異動。
解雇じゃありませんが、遠回しにドンキをやめさせられました。
その人だって実際には、最初から西海枝さんの雇用継続にはずっと反対してました。
ドンキ薬レジのメンバー全員無資格者の勤務に反対で、何度も上に抗議しましたが、「じゃあなたが朝の5時から9時まで入ってください」
…みんな無理でした。
西海枝さんは一人での勤務を許されてましたが、彼女と交代で帰る夜勤登販Iさんは、「しっかりしてるから一人勤務を任せられる」と言われての一人勤務でした。
いくら、人手がないからって無資格者の彼女が一人勤務を許されるのはおかしい、みんな猛反対しましたよ。
オープンして一か月もたたないうちに、薬レジメンバーで彼女と口をきく人はいなくなりましたが、それでも気にせず出勤を続けたんです。
それどころかいじめられてると副店長に訴えて、社員投票で決まるはずのメイト賞を0票獲得にもかかわらず副店長の一存でもらったり…。
みんな登録販売者としてのプライドや責任があったから、さいかちさんの勤務継続をあそこまで反対したんです。
こんな言い方、ドンキの一般従事者には申し訳ないけど、みんな「やっぱドンキやもんな、しゃーないよな〜」と言われるのだけは嫌だって言ってた。
だからこそ、薬レジの24時間営業がシフト的に回らないなら西海枝さんを働かすのではなく閉めてくださいと言い続けてました。
当時は薬レジカウンターの中には防犯カメラもありませんでした(西海枝の事件が本部に伝わった今は一台だけ天井に球面カメラがつけられました)
でも、当時私らの意見は何も聞き入れてもらえませんでした。