スレタイにある取り込み詐欺とおもわしき物品が、9月に退去したはずの合同会社翡翠のテナントに大量に放置されていて、
国内保証援助会の保証人バンクに登録してしまった方が、この物件の保証人にされてしまっていて、管理会社より家賃滞納と
現状回復をせまられ、荷物を撤去しないなら訴えると言われています。
荷物を処分したいのですが、取り込み詐欺に関わる証拠品の可能性が高く、警察に調査、証拠品の確保を相談しているのですが、
福岡県警は、国内保証援助会など聞いたこともない。そういった取り込み詐欺、刑事告訴されたとの情報も入っていないので
荷物を処理して良いかという質問には回答する立場にない。国内保証援助会について被害があるかどうかは把握していない。
そういった対策の部署があるかどうかもわからない。
と回答してきました。3年前、国内保証援助会の集団刑事告訴の訴状の受け取り拒否をしたあの告訴係です。

私の所に相談のあった代金踏み倒しを受けた業者には、連絡のつく限り、荷物の処理について連絡させて頂きましたが
直接警察に物品の代金踏み倒しを相談された方などもいるかと思います。
警察は取り込み詐欺被害の調査はおろか、所在の明らかとなっている取り込み詐欺の証拠品の可能性のある荷物を
調べることすら拒んできました。

国内保証援助会被害テレホン110番の前日、16日朝10時に福岡県筑紫野署で行われる刑事告発が最大のイベントに
なるかと思われます。国内保証援助会の詐欺被害を決して認めようとしない警察を、被害者の声で埋め尽くしましょう。
被害者の皆様ご参加お願いします。