俺は昨日まで修学旅行で沖縄に行ってたんだが、羽田空港でチンピラ連中に絡まれた
トイレを出たときにチンピラAとぶつかりそうになって、「あ、わりぃ」って俺が謝ったんだよ
チンピラは背が俺より低く、見たことない奴だったが同級生かと思ったからさ
絡まれたのはトイレを出た後。友達と話してたらそいつが因縁をつけてきた
『お前なんだよさっきの「わりぃ」ってのはよ。あ!?おいてめぇ。」
とか言ってきた
絡んできたのはさっきのチンピラAだけで、他のやつ(2,3人いた)はなんも言ってこなかった
俺は絡まれたの初めてで内心ビビってたが、友達の前だしびびったらかっこ悪いと思った
とりあえず「ぶつかりそうになったから謝っただけですよ」って事情を説明したんだ
そしたら相手は「は!?」とか「意味わかんねえ」とか「馬鹿にしてんのか?」みたいな事を連呼してきた
この間ずっと相手は俺のこと睨んでて、俺も疲れてきたから睨み返してしばらくにらみ合いになった
そうしていたら、引率の先生が来て「何やってるの?早く荷物受け取りに行きましょ」って俺らをかばって移動してくれた

それで終わりだと思ったんだが、空港の外で荷物を整理してた時に後ろからまたチンピラ連中が来た
先生のところに逃げ帰って事情を説明したら、途中まで一緒だから一緒に帰ってくれることになった
で、先生と俺と友達数人で帰ってるときにチンピラ連中とすれ違ったが、さっきの先生がいたから何も言ってこなかった
せいぜいこっちを睨んでくる程度だった。相手にしたくなかったから無視した

書いてみたらずいぶん長くなっちゃったがこれであったことは終わりです
今思うとチンピラに絡まれて事より誰も助けてくれなかったことがショックだ・・
こっちの方が人数多くて、チンピラよりガタイいいやつも結構いたのにorz